レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.4.26夜2 2ヶ月半ぶりの再訪、今回は醤油を。煮干をキリリと効かせ、醤油の風味をそっと添え、凛としてキレもバツグン。なのに、決して現代的な色で塗り潰してしまわず、心落ち着く懐かしさに内包させるという、明確な意思を持った設計が心に響く。その意思は、麺作りにもハッキリと投影されており、長い麺線をきっちりと啜りきると、口中~鼻腔を駆け上ってくるダシの香りが幾倍にも増幅。前回未食だった和え玉は、ヌーディーな麺の風味を味わうも良し、スープに浸けて変化を楽しむも良しの絶妙な味と具材の構成がお見事。トータルの印象はもちろん、盛り付けから器のセレクトといった細部までもがいちいち琴線に触れる、文句のつけ様がない一杯+αだ。
煮干をキリリと効かせ、醤油の風味をそっと添え、凛としてキレもバツグン。
なのに、決して現代的な色で塗り潰してしまわず、心落ち着く懐かしさに内包させるという、明確な意思を持った設計が心に響く。
その意思は、麺作りにもハッキリと投影されており、長い麺線をきっちりと啜りきると、口中~鼻腔を駆け上ってくるダシの香りが幾倍にも増幅。
前回未食だった和え玉は、ヌーディーな麺の風味を味わうも良し、スープに浸けて変化を楽しむも良しの絶妙な味と具材の構成がお見事。
トータルの印象はもちろん、盛り付けから器のセレクトといった細部までもがいちいち琴線に触れる、文句のつけ様がない一杯+αだ。