なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/スタミナラーメン メガ豚パンチ+山形だし乗せ・・」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2018/8/29

「4日前(8/25)に行っちゃったし肉の日はスルーかな」なんて思ってたのですが、昨夜のメルマガにて気持ちがグイッと肉モードへ突入したもんで再び・・・

17:00入店 先客3(後客1)、夜営業空いてて最高です!

「限定/スタミナラーメン メガ豚パンチ」980
「限定/山形だし乗せ冷や豆腐飯」250


◆メガ豚パンチ

トッピングは、3種類のチャーシュー・豚テリーヌ的・挽肉モヤシ・ネギ・メンマ。
この肉力なら、確かにメガって言ってもイイですかね。

バラチャは、醤油ダレでじっくり煮込まれておりトロホロのヤワジュワ。
肩ロースの通常仕立ては、前回も食べたあの甘みのある美味いやつ。
肩ロースの限定仕立ては、塩胡椒で味付がされた甘みが無い大人味。
どれもず~っと口に入れて、一日中クチャクチャ噛んでたい逸品です・・・

問題なのはテリーヌ。
色味のわりになかなかスパイシーで味変的に悪くないんだけど、すぐボロボロっと崩れてしまい1枚はスープを吸って勝手に丼中へ消えていきました・・・・
勝手に居なくなっちゃダメでしょ、そもそもテリーヌってなによ?

スープは豚ベースの清湯系で、細かな背脂がプカプカ浮いていたり無かったり、魚介系の香りもするようなしないような。
甘~い醤油ダレにニンニクが効いていて、あるある的スタミナ味だけど塩梅よくサラッといけて美味しいかな。

麺は中太ストレートで、標準加水のモチパツスーのバランスタイプ。
好きなタイプなんだけど、替玉してもコレが出てくりゃイイのにな・・・


◆山形だし乗せ冷や豆腐飯

山形のだしは、夏の最強アイテムです。
漬け豆腐+だし+あったかご飯、この絶妙な塩加減と温度差がたまりません。


2品ともジャンクさは無く、優しく上品な味わいに仕上がっていました。
物足りなさはあるものの、スタミナチャージは出来ました。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/31590096.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。