なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌山賊麺   800円」@上州山賊麺 大大坊の写真こちらも3年半ぶりの訪問ですか。
時間がたつのは早いものです。

昨年新店舗に移転され、最近は自家製麺とますますご活躍のようですね(*^^*)

気になる「海老替え玉 250円」と一緒にお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43751879.html
スープ

出汁、素材感 8/10 赤城鶏と大量の野菜で長時間焚いたスープが土台を作ります。
味噌なので当然裏方になりますが、ほんの少し無化調故の物足りなさも感じたので、ニンニクトッピングしちゃっても面白いかもですね。

かえし、旨味 9/10 群馬産と北海道産をブレンドし、酒粕や豆乳を加えた味噌ダレとの事。
群馬県民が食べなれた甘味噌ではなく、香り高くどちらかと言うとシャープな赤味噌系の味わいです。
とにかく味噌の香りが豊潤。

塩分、温度 9/10 出来立て熱々。やや高塩に感じました。



食感、風味 9/10 黄金鶴、つるの風と言う群馬県産小麦100%で、水と最低限の塩、かんすいで製麺との事です。
中細のストレート麺で ぷつん とした食感のしなやかな麺です。
なんと言うかスープに馴染む麺ですね。

ゆで加減、好み 9/10 ややヤワメのゆで加減ですが、それ以上食感が変わることもなくキープ。
優しい麺でわりと好みです。

具材

肉 8/10 バラ?の煮豚が短冊状にカットされ一枚分乗ります。
トロリ柔らかで美味。
個人的にはそのまま一枚の方が喰った気しますけどね笑

その他 8/10 クタリ茹でもやし、コーンと言った欠かせない定番に彩りの豆苗、コクの揚げネギです。

cp.量 8/10 普通に150g程の麺量で、駐車場代もかかることを考えれば少々お高め。

急遽オーダーした新メニュー?の「海老替え玉」は恐らくひと玉の麺に香味油、わずかなタレが和えられ風味たっぷりの海老粉がたまらん一杯です。
チャーシューも乗り、此方はお得感ありますね。

接客 9/10 親切な女性店員さんに、笑顔が素敵な店主さんです。
 
満足、リピート 8/10 香り高い味噌としなやかな自家製麺の一杯でした。
次回はニンニクでガッツリ行ってみたいですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。