なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎチャーシューメン」@手打ラーメン 長八の写真9月 木曜日

今日は二郎を食べ歩く旅~茨城守谷編~をしようと東武野田線に乗っていました。電車に乗っているとお腹が減って我慢できなくなってきました。そんなときに「次は初石~」という社内アナウンスが聞こえたので、こちらに行こうと訪問しました。

こちらは一度振られていたので2度目の訪問になります。前回悲しかったので、道はしっかり覚えていました。そういうわけで迷子になりませんでした。

10:30頃に到着すると、シャッター待ちのお客様が1名いらっしゃいます。開店30分前ですが、お客様はもういらっしゃるのですね。そういうわけで30分、シャッターの前で並びました。そこからあれよあれよとお客様がいらっしゃって、開店時にはおよそ15名になりました。

開店時刻と同時にオープンしました。店内は昔からあるお蕎麦屋さんのような雰囲気があります。老舗という言葉がふさわしいです。

「ねぎチャーシューメン ¥760」

口頭注文、後会計です。ラーメンかつけめんかの選択だと思いますが、今日はこれから茨城守谷へ行く予定なので麺量が少なそうなラーメンにしました。

卓上を見ると、ブラックペッパー、割り箸、ティッシュがあります。お水は給水機があります。

開店してから15分程で提供です。回転はあまりよくないように思えました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・おや・・・印象と違いますね・・・昔ながら系かなと勝手に思っていたのですが、動物系の味が口いっぱいに広がってきます・・・醬油の風味とのバランスが良くて、とっても美味しいです!

麺は店名にもあるように手打なのでしょうか・・・ぷりぷりした力強さを感じます。小麦が麺にぎゅっぎゅ詰まっている感じで、とっても美味しいです。この麺は個性的でとっても力強いです!

具材は、ねぎ、チャーシューですかね・・・

チャーシューは固めで、ステーキのような感じでした。ねぎがスープに合っていてとっても美味しかったです!

お腹メーターは4割くらいになりました。お肉が結構お腹にたまる感じです。

後客は全部で20名くらいでした。帰り際には外待ちができていました。

オンリーワンな麺をいただけて本当に良かったです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

もう次の茨城編ですか?休み無しって感じですね。
こちらは午前なら間違いなく開いていますね。
チャーは絶品でした。麺は好き嫌いあるかと思うけどこれも美味。
太かったり、厚かったりで微妙ですけどね。

昭和のBecky! | 2018年9月10日 23:55

昭和のBecky!さん、いつもコメントありがとうございます!!
遠征の後ですが、元気に遠征です。今週もまた遠征予定です。
力強い麺で、コシがありとても好みの麺でした。とっても美味しかったです。

poison face | 2018年9月11日 18:32