なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけ(太麺)300円 ワンタン 50円 背脂(大油) 10円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【必要十分】

*店
出勤前のわずかな自由時間をこの日はコチラのお店に捧げたい。
あなたに ア・ゲ・ル のは『麺&cafe Coi.Coi.』さんだ。
前回いただいた太麺が好印象だったので、今回はじっくりと味わってみたいのだ。
表記をお願いし、前金制のため支払いをするとなんと360円なのだ。
こんなに安くていいのだろうか。
30年前の歌舞伎町のテレクラでさえ「入会金無料1時間はーっぴゃくえん」だったのだ。
リンリンハウス。

*丼
スープ一面に大量の背脂が浮き、具材は全く確認できない。
この時点でテンションがアゲアゲだったのは北関東アブラー隊として当然の帰結なのだ。

*スープ
エスケイプできないほどの背脂はコッテリ感だけでなく豚の風味を伴い、素性の良い豚清湯を足し算的に補完する。
背脂煮干し清湯 素晴らしいではないか。煮干しが出過ぎないところも個人的にはツボなのだよ、諸君。

*麺
自慢の平打ち太麺は全粒粉の斑点が確認できる加水中庸からやや高めの設定だ。
「ヤワ仕様」は狙い通りの好印象であり、歯にまとわりつくような感触がたまらないのだ。
麺自体がとても秀逸が故、個人的には更にヤワがいただいてみたくなった程だ。

*具材
オーダー後作成されるワンタンは完全手作りで生生姜の風味を伴う、これが50円増しでいただけるのは完全にバーゲンだ。
薬味ネギも背脂一色のスープには良いお供になっていた。

*総評
スープ、麺、ワンタン、どれも非常に完成度が高く、しかもフレッシュ且つ良質な背脂が加わることによって、群馬県内では希少な一杯に仕上がっていた。
これが朝7時からこの価格でいただけるのは県民冥利に尽きるのではないだろうか。
これは食っておいた方が良いのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 81件

コメント

なにこれ!30年前でも360円では食えんよ!
百合子はリンリンで800円で知り合ったのか?

虚無 Becky! | 2018年9月18日 19:48