なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)蛤そば¥900」@土浦麺処 龍乃舞の写真今月9日、さくら食堂でまったりとビールをいただき、ほろ酔いで常磐線に乗りました。土浦にオープンした龍ノ舞です。
駅からは徒歩5分ほど。桜町でも、駅寄りなんでアクセスは便利だし、朝方までやってるんで、オネエちゃんとイチャこいたあとの〆に訪問するのもいいのかと・・・w
13時半頃に到着し、先客は4名だったかな。昼の部LOが13時45分ですから結構ギリってました。

入って右側に券売機があり、1日限定10食の表記が目に入りました。限定ボタンはまだ売り切れになってないので、初訪問は左上の法則をぶち破り、いきなり限定をポチっとw

アルコール類のボタンはなかったけど、ビールは口頭注文なんでしょーかね?
それとも、昼の部は出してないのかな?
ビール飲まれると、回転が落ちちゃいますから。まぁいいや。

お客さんは学生グループが3名、唯一のテーブル席を陣取ってます。あと、ラヲタっぽい人が1名。
後客は1名・・・「いらっしゃいませー」というので振り向くと、その後客は制服姿のおとなしそうなJKでした!!!
たぶん、店内にいた人みんなキョトンとなったことでしょうね。オレも「は?」って思いました。
明らかに学校帰りの格好で、オネエちゃんが来るような店ぢゃねーよと声かけそうになったけど、以外にも手慣れた様子で発券し、躊躇することなく空いていたカウンター席に座り「お願いしまーす」と言ってました。

そんなこんなで待つこと8分ほどで、お待ちどーさまですとカウンター越しに提供されました。
塩味で願いしたんすけど、風味付けで醤油も使っているのか、琥珀色の少し濁ったスープ。
表面はキラキラと油が輝きを放ち、上品なビジュアルはさすがっすね。糸三つ葉は少し乱雑な配置だが・・・
蛤は小振りなものが数個。

スープは蛤が全面を支配している感じかなぁ。
当然、美味しい。ザ!ハマグリ
ご想像にお任せしますけど、たぶんご想像の通りの味わいで、寿司屋でハマグリのお吸い物を頼む人なら間違いなく旨いっていうハズっw
後から、豚と思われる動物感と乾物系のグルタミン酸が押し寄せてきますが、あくまでもハマグリだかんね。
塩分はちょーどいいあんばい。

麺は全粒粉入り細ストレート。
龍介の自家製麺と思われますが、ザラコキな食感で小麦の風味もよく美味しい。
でも、マタオマな感じはありますね。この麺とチンタンスープは飽きてきたwなーんつって

お肉は脂身が少なくて嬉しいんだけど、噛みきれず肉ーって感じかなぁ。
噛みきろうと思って口にするも噛みきれず、結局全部一気に頬張ることになる、アレですw

メンマは穂先で柔らか。
油キラキラしながらも、ハマグリってことで終始あっさりいただくことができました。
唯一無二ってこともないけども、茨城イチの風俗街でこのクオリティのラーメンを出すとは、あっぱれですね。
次はレギュラーを食べてみます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。