なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚入(ヤサイニンニクマシマシアブラ)¥750」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真08/10/16 pm0:30ころ

無知な味音痴認定の328GTBでありますw

ついにこの日が来たのである!

そう、それは北関東オ・ジン軍有志による県外初遠征である。

今まで群馬県内にお見えになる多々のヲタの皆様を受け入れることが何度もあった。その度に私どもも一度は一緒に遠征してみたいな〜と思っていたその念願がここにかなったわけである(爆)
メンバーは、夜勤明け(コードネーム、以下同w)、大地主、罪人、女王様、しもべ、漢、無知な味音痴の7名wギャリソン・ゴリラ、特攻野郎Aチームさらには最近でいえばオーシャンズ11に勝るとも劣らない面々(爆)
称して、え〜最後が7、カルト・・・やめときましょうねw
とりあえず、○カトロズ7でいいか、後々人数増えても対応しやすいしww

当然のことながらの弥次喜多道中、なんとか12時半に店舗外10名の行列に接続。
事前入手した情報どおりの行列具合。
店舗入り口まで到達いたしますと店主さんのオペが良く見えますが、ものすごいスピードですよ。それも各ロットとともそのスピードが鈍ることがありません。過酷な作業を繰り返しているにもかかわらず、さわやかな笑顔で「ニンニク入れますか?」と。う〜ん、唸りますね〜w
幸運にも全員同ロットでの作成、殿に控えておりました私にも「ニンニク入れますか?」のコールが「ヤサイニンニクマシマシアブラ」をお願いいたすとついに二郎が到着。店舗到着から27分後のことであります。

お〜トップのアブラが美味そうですよ〜早速アブラから一口w
う〜んトロトロwウマーですね〜w
ヤサイはキャベツの割合がかなり多いようでかなりの食べ応えがありますね。茹で加減もよくシャキシャキザクザクと良い感触でいただけます。

さて、ヤサイを減らして軽く天地返し。麺にかぶりつきます。

お〜〜〜っ、二郎だ!

田舎者の私に取りましては、本当にたま〜にしか二郎は食せません。その時、何時も感じるのが麺を一啜りした時の、カネシの味と香りをともなったなオーション麺の美味さ。これだこれだよ。まさに今私は二郎を食べているんだと感慨にふける瞬間であります。
麺は割りと硬めな茹で加減でしょうか。しかし、この太目のBB感は、かなり好みですね〜小岩の麺も良かったですがこちらの麺も美味いですよ。
スープはカネシがたった感じを受けますね。インパクトは強いですが、個人的にはちょっと押さえ気味のほうが良い感じです。ただ、ヤサイの量が多いのでそれを考えるとちょうど良い気もいたします。
特筆は、豚でしょう。ホロホロにトロトロにニクニク。豚肉の美味さ満載のブタであります。

半分ほどいただきましたところでハプニング。普段でしたらどうということ無いキャベツのちょっと硬い部分にて古傷が・・・故障発生ですw咀嚼という人間が生きるための普通の行為が、非常にきついものとなってしまいました。丼の中には強敵がうじゃうじゃいるというのにww あ〜同行者が次々と席を立ちます。お荷物なアタシ・・・

とりあえず食いました。ゆ〜っくり味わいながら。ブタはいじってるうちにホロホロと崩れ小さくなりありがたかったです。麺はちょっと丸呑みはきつかったです。ヤサイの丸呑みは喉に引っかかるからやめましょうw 

美味かった。さすが二郎の中でも人気の1店。ほか色々勉強させていただきました。
丸呑みはダメだよ。からだに悪いしwww

最後になりますがご同行していただきました○カトロズ7の皆様には、色々ありがとうございました。
また、別して今回の遠征に際しまして、事前情報等懇切丁寧に教えていただきました北関東登山部終身名誉顧問様には、この場をお借りいたしまして感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございましたw

投稿(更新) | コメント (17) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!

最強メンバーの遠征乙ですwww
あの〜、上に甘納豆が大量に載っていた人のレビを見ちゃったんですけど(爆)
あれは幻ですよね〜www

>普段でしたらどうということ無いキャベツのちょっと硬い部分にて古傷が・・・故障発生ですw

大変でしたね〜www

コテハンアラシ | 2008年10月18日 23:53

こんばんは。

東京遠征乙です、なにやら凄いコードネーム・・・。
特攻野郎Aチームですか懐かしいなぁ、で、どなたがマード・・・いや、やめておきましょうww

地理的になかなか訪問しづらいこちらのJですが、凄く美味しそうですね〜。
レビを読んでいて、とても楽しく満足されてる様子が目に浮かびますよ。

>スープはカネシがたった感じを受けますね。インパクトは強いですが、個人的にはちょっと押さえ気味のほうが良い感じです。

同感です。この前富士丸に行ったときもスープの濃さに参りました。薄味だとスープも飲めますが
濃い目だと飲み干せなくなってきました。かなりのスピードでおやぢ化が進んでいるようですww

ちょっとアクシデントに見舞われたようですが、大丈夫でした?









ぷちおやぢ | 2008年10月19日 00:48

おはようございます

先日は大変失礼いたしました。

RDBでは千葉県勢とならんで元気な北関東アブラー隊。
千葉県勢とのコラボも面白いですね(^^)

タカサキサイレンス | 2008年10月19日 07:14

留守番組ですm(_ _\"m)ペコリ

ミスターTことコングです。ん!?逆か?

また機会御座いましたらお誘いください。
二郎以外でwww

ランディ | 2008年10月19日 08:12

先日は、大変お世話になりました。

 事前準備から、大〜〜変お世話になりまして大感謝です。
 おかげさまで、思い出に残る遠征でした。

 ○カトロズ7ですね!なんかかっちょイイですね。
 私のようなロム専までも交ぜていただき、ありがとうございます。

 歯の故障が早く治りますように、お祈りしております。

 

こんちゃん | 2008年10月19日 08:46

お早う御座います!

凄いメンツですね〜〜!
ある意味最強メンバーですね〜!^^
自分は遭難間違いなしの山です(爆)
>○カトロズ7
受けました^^

そしてこの後があるとは…

象 (ช้าง) | 2008年10月19日 09:49

こんにちは♪

レビューをお待ちしておりました。今回は豪華メンバーだったようで。
まさかアフロ殿や原チャリ殿も同行されていたとは知りませんでした!
本当は南下に備えてこちらで迎撃体制を整えておけば良かったのですが、
私が東京のメンバーに根回ししておけばよかったかな〜と今更ながら思いました。

>店主さんのオペが良く見えますが、ものすごいスピードですよ
しょっちゅう見ていますが、あのスピードは未だに驚きますね。あり得ないです。

>特筆は、豚でしょう。ホロホロにトロトロにニクニク。豚肉の美味さ満載のブタ
パサついていることもあるのですが、今回は大当たりですね。

>スープはカネシがたった感じを受けますね。
ここ一年で変わった部分はまさにコレです。以前はスープの量が多くて醤油ダレが
控え気味だったのですが、現在は標準でカラメというコアなファンには何とも
ありがたい仕様となっております。

しかしアクシデントが発生しながらも完食とは大変でしたね。
何より美味しく頂けたようなので良かったです。遠征お疲れ様でした。

Killa Queens | 2008年10月19日 09:54

どうもです!!
遠征お疲れ様でしたw
豪華メンバーでの楽しい会合!!
さぞかしお腹いっぱいになったことでしょうね(笑)
気候も良くなって来し、そろそろまた群馬に遠征したいなぁ〜

| 2008年10月19日 10:15

おはです。
特攻野郎Aチームは良く見てましたね〜。
飛行機嫌いのコングをどうやって乗せるかが毎回楽しみでしたw。
ナイトライダーも好きでした。。。

皆さんの写真を見るとアブラがうんまそうです。
麺を持ち上げたときのあの香り、たまりませんね〜。
二郎喰ってるな〜って至福の瞬間です。

皆さんでの遠征、お疲れ様でした!!

エイチジー | 2008年10月19日 10:25

あっ!!総長どうもです。
いつのまにこちらへ侵攻していたんですかー
僕に連絡をくれれば皆さんに同行・・・いやこれほどのメンバーが居たら僕なんて
はじき飛ばされるのがオチですから、逆に行かなくて助かりました(爆)
おっと!!91点を叩き出しましたか〜総長に気に入られたのならこのお店も安泰でしょう(笑)
そういえば、僕は総長のお顔を一度も拝んだことがないんですよね〜
今度、こちらからオーシャンズ11に負けず劣らずの最強カレーメンバーを群馬に引き連れていきますから・・・その名も・・・思いつかない(泣)

右京(終了) | 2008年10月19日 19:48

こんばんは、じろふです。

高得点ですね^^。
アブラも塊で凄いですwww。

美味しそう〜!!!

じろふ | 2008年10月19日 20:43

真珠湾もビックリな奇襲作戦、それも揃いに揃って高得点じゃないすかぁ〜
さぞ、ご満悦でしょう。

にしても、ひばりちゃんを選択されるあたり流石です。
店主のグル舞の妙技、リズムが作り出す味は恐らく仕込みの段階から!?

それにしても楽しそうな光景が想像出来ますんで、ウラヤマシィーーー。

1日1麺 | 2008年10月19日 23:18

おはようございます。
二郎ははじめていただきましたが、よく言われる「大喰いチャレンジ」のお店ではないですね。
しっかりとした味に野菜と太麺がボリュームたっぷりで盛り付けられているラーメンですよ。
豚、茹でキャベツは歯ごたえありますから大事ですよね 歯はw。
私もこの麺は気に入りましたね。
平打ちで固めながらも食べ易いンです。 これとくらべると「ふじ麺」の麺は食べづらいですよ。
このラーメンはまた食べたいですよ。

コンバット越前 | 2008年10月20日 08:28

また凄いメンバーですね^^
しかしJもこのメンバーにびびったことでしょう^^
さすが高得点!

がる | 2008年10月20日 20:46

お疲れ様です。
○カトロズ7のしもべですww

初二郎がこんなに美味くていいんですか?
ハマリますが?www

故障発生でしたか〜、道理でいつもの総帥殿のスピードではなかった訳です。
てっきり喰うのが遅い私に合わせて下さっているものと思っておりましたww

御自愛下さいまし。

嘆きの六連星 | 2008年10月21日 17:23

こんばんは。
美味しそうな写真、美味しそうなレビュー。そして当然の高得点…。
固形の脂が垂涎ものです。
群馬の重鎮の高評価ベスト10に、またも二郎の名が記されましたね。
さすがは二郎、恐れ入ります。

のり | 2008年10月21日 23:18

みなさんコメント&投票ありがとうございます

>alphaさん
最強ではないんですよ。大食い系のメンバーがおりませんものw
なんか幻でもみたんですか?(爆)

>ぷちおやじさん
私は基本的にスープは飲み干しません。
危険すぎますww 

>うらちゃん
スミマセンでした(汗)
女王様には、しかお伝えします。その時はよろしくお願いします

>タカサキサイレンスさん
どちらもかなり個性的な方が多いようでw
私は静香にしておきますww

>コングさん
北関東のコングは、飛行機でなくアブラなのが嫌いなんですね。了解しました。
次回は、山岸屋でいきましょうww

>こんちゃん
こちらこそありがとうございました。
最後までお付き合いできずスミマセンでした。
その分またお付き合いさせていただきます。というかさせていただきました(爆)

>象さん
麺少なめヤサイ少なめアブラマシマシマシなんてどうですか?
アブラはOKでしょうw
この後は、はっきり言って私の関知するところではございません。
なんて人たちなんでしょうww

>きらさん
色々とありがとうございました。情報どおりの混み具合、待ち具合。
さらに非常に美味しい一品でございました。次回お会いできる時を楽しみにしております。

>泉さん
お腹は、そうでもなかったですw
良いものを食べさせいただき感無量でございます。
幾分涼しくなってきましたし、味噌煮込みも良い感じだと思いますよ〜
お待ちしておりますw

>エイチジーさん
特攻野郎ご存知ですかw
ギャリソンゴリラを知っているという人がいないのがギャップを感じますw
多分○カトロさんはご存知なはずなんですがw

>王子様
ドモです。
そうですね〜そう言えばまだお会いしてないんですよね〜
多賀野でニアミスしたこともありましたがw
ぜひカレー隊を引き連れてお越しくださいなw

>じろふさん
じろふさんも何気に二郎好きですものね〜ww
是非機会がありましたら逝ってみてください。 美味かったですよw

>社長さんw
私も手打ちの麺については、同じような感覚に陥っているのかもしれません。
いつでもいただけるそのことに感謝。 でも二郎は特別かなwwww

>師匠。
最初の予定では、壬生だったんですよ〜近いしw
ところが先月末の時点でこの日休業確定。
急遽こちらに。初めての方も数人いらっしゃいまして、どうせ逝くならブレなく人気のあるところ。私が昨

328GTB | 2008年10月23日 22:15