なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
87

「冷つけ麺」@つけ麺 目黒屋の写真10月 木曜日

ラーメン寺子屋 麺倶楽部で塩ラーメンをいただいた後、JR常磐線天王台駅から柏駅まで行きました。東武アーバンパークラインに乗り換え、馬込沢駅まで行きました。駅からは徒歩5分以内で到着しました。駅前の商業施設を突っ切ると早く着きますね!!

13:00頃に到着すると、先客が8名いらっしゃいます。店内は和風のテイストがあり、とっても居心地が良いです。

「冷つけ麺 ¥830」

券売機は入口にあります。阿波尾鶏のラーメンと迷いましたが、推しメニューっぽいつけめんにしました。自家製麺のようで気持ちが高まってきます!

卓上を見ると、タバスコ、一味、醤油、胡椒、プラ箸、レンゲ、楊枝、ティッシュがあります。お水は給水機があります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を一口。むうううう・・・もっちりしていて小麦感があるとっても美味しい麺です!!これは存在感のあるものですね。

つけだれを一口。おおおお・・・動物系が魚介系よりも強めのスープのように感じました。麺との相性が良く、麺がつけだれとしっかり絡んでとっても美味しいです!

具材は、メンマ、ほうれん草、ねぎ、チャーシュー、ごまですかね・・・

チャーシューは、この手のタイプには珍しく、レアなものでした。とっても美味しかったです。

最後はスープ割で〆めました。つけだれをカウンターの上に置いて、スープを入れてもらいました。

後客は4名でした。安定した人気を感じられました。

次はラーメンもいただきたいです。またつけめん・ラーメン両方食べられる商品もあり、そちらもかなり気になりました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。