なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@麺匠 八雲 本店の写真10/17(水)オープン
神奈川県大和市に大和店があり、こちらのお店は2店舗目ですが本店として営業が開始されました。
初訪問なので基本の「味噌ラーメン」を注文しました、因みに券売機はなく口頭で注文して後会計になります。
運ばれてきた丼はかなりの重さがあります、これは寒い冬でも温度が下がらないようにと丼の厚さを増して温度の低下を防いでいるそうです。
丼の中を覗けばスープの表面にはラードの層があり「札幌ラーメン」らしさが出ています。
スープを一口飲めばやはり熱々です、味はまず最初にコクのある味噌が感じられ、後から動物と魚介の出汁を感じることが出来ました。
麺は店主さん自ら打っていて、拘りを持った自家製麺で加水率が高めの中太麺はモチっとした食感で熱いスープにも負けないよう工夫された美味しい麺でした。
チャーシューはレアチャーシューで柔らかくて美味しいです。
総じてバランスのとれた美味しい一杯でした。
最後に「麺匠 八雲」さんの店主さんは、まだお若いのに接客も素晴らしく細かい気配りも出来て、気持ちが良かったので点数も加算させていただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。