なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイスラー麺 味玉 にんにく(しょうが入り)」@スパイス・ラー麺 卍力の写真こちらのスパイスが忘れられなくてまた来てしまいました!

今回は前回から気になっていた「スパイスラー麺 味玉 にんにく(しょうが入り)」で注文。
配膳されると…あれ?にんにくどこ?ってチャーシューの下にありました(笑)

それではいただきます!
スープは前回衝撃を受けたあの味、そして元の味の確認を済ませたらにんにくを混ぜます。
ここで書いておきたいのが、にんにくもしょうがも生の微塵切りだという事。チューブや業務用ではなく私好みの生微塵切り!最高!!
勿論その味がスパイススープと合わない訳が無いです、乾燥スパイスの刺激的な香りと生の薬味のフレッシュな刺激で昇天。
これはもう文句無しの満点スープ!

麺は太めでワシワシした食感がたまりません、ピリ辛スープと最高の相性でどんどん食べられます。

具は前回特製でチャーシューが重かったので、今回は味玉のみ追加に。
やはりチャーシューは私には一枚でベストな分量でした。チャーシューの脂も少なくはなく、もやしも油がしっかり付いているので。
あと前回パクチーはなかなか合うなぁ程度でそこまでの活躍を感じなかったのですが、今回にんにくを追加した事によりパクチーの香りが相乗効果で活きる活きる(笑)これはパクチー増しにも惹かれますね…。

味を総合して…
『フレッシュな薬味をプラスして完全な私好みの味!』
だと思いました!

前回は基本型をおさえたくて薬味等の追加はしなかったですが、これは予想していた通りにんにく追加必須でした。何ならにんにくダブルでも良いくらい。
そして辛味は特に求めていないのでこの程度で満足ですが、スパイス増しの変化も気になります。
同じメニューのカスタマイズでこんなに彼是試してみたくなるのは初めてです、いやーまた近々来るんだろうなぁ…(笑)

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。