なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ザ・正油ラーメン+背油ライス」@自家製麺 啜乱会の写真ランチにて。食券を購入するタイプ。
飲み物はセルフサービスで、水、ウーロン茶、ジャスミン茶から適当に飲める。もちろん無料。
混みあっていると自分の目の前にあるピッチャーからしか取りづらいので結局飲める種類はランダムで1種類になりやすいかな。
ランチには、サービスとして麺大盛り、ライス、背油ライスのどれかを付けられる。
せっかくなので、背油ライスをいただく。非常に体には悪そうではあるが。
オーソドックスな醤油ラーメンを頼んで10分ほどで着丼。

麺は中ストレート麺。ぷにぷにで美味しい。
スープは醤油ベースであるが、かなり深みのある味わい。これはうまい。。
魚の雑味はほぼない。
具は三つ葉、砂肝、チャーシュー1枚、キャベツ、メンマ、長ネギ、揚げ玉?のようなもの
昔入ってたピンクペッパーはやめたらしい。

砂肝は不思議食感食材なので、飛び道具としては面白い。
まぁ、必要かと言われたらそうでもないが、特色としては出ている。
みじん切りキャベツや三つ葉がいいアクセントに。

チャーシューは臭み無し、やわらかく、しかしほろほろと無くなるタイプではなく、歯ごたえも残してくれている。

背油ライスは、白ご飯に背油を敷き、上からバーナーで焦げ目をつけたのち、万能ねぎを散らしている感じでした。これは禁断のメニューです。

このうまさで意外と人が入ってないのは何故なのだろうと疑問を浮かべるレベルでした。
並ぶ必要がないからうれしい限りです。
最高でした。また来店します。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。