なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃(こく)コッテリ930円」@銀座 創龍の写真【余所行きなノガホ】
本当は「風見」の限定:牡蠣そばを食べる為に、銀座を歩いていた。
丁度「はしご」と「朧月」の斜め前の位置に、真新しい小洒落たラーメン屋が出現している事に気付いてしまった。
見ると背脂たっぷりで有名な野方ホーププロデュースで、銀座の一等地に出店という挑戦的な姿勢に足がつい止まった。
天井が高く、カウンターには店オリジナルの焼酎ボトルが多数置かれている。
メニューにも餃子・サラダ・ステーキなど一品料理があり、居酒屋としての利用をメインコンセプトとしているようだ。
開店記念サービスとして、ビールやジュースなどがウェルカムドリンクとして振舞われていた。
醤油・トマト・ポルチーニなどバリエーションはあったが、基本の豚骨をチョイス。
豚骨醤油に馬油と辛味噌、更に背脂が加わって、見た目はそれなりのパンチ力を感じさせる。
スープを啜ると何故か薄い。
「濃・こく」というメニューを注文したのだが、豚骨濃度としては結構ライトな部類。
馬油・辛味噌・背脂が味変要素としてあるので、そのバランスが考慮されているのだろうか。
麺は中太で、モヤシや葱と絡めながら食べ進める。
他のトッピングはチャーシュー3枚と海苔1枚。
それらはスープへよく浸し、無料サービスのライスと共に頂いた。
3種の味変は可もなく不可もなし。
銀座ならではのスペシャリテは、「秋」と名付けられた創作麺だったのかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。