なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】辛海老エスニックラーメン+特製 1000円+250円」@ラーメン星印の写真もうすぐ終了だというこの限定。

バリエーション豊かなこちらの限定メニュー、
こういったエスニック系みたいな変わり種も
非常に上手に作るお店です。
※数日中に終了とのことですのでお早めに※


「辛海老エスニックラーメン」
特製トッピングでオーダーです。


【スープ】
海老がガツンと前面に出たスープ。ナンプラー使用でその風味ももちろんすぐに分かるくらいですが
クセを感じるような立ち方はなく、全体的にバランス良くライトにエスニック要素が散らされています。
辛さは喉の奥を熱くさせるような程よい辛さと刺激で心地良い唐辛子系の辛味。
レモンを絞った後はさらに世界観が明確になり、ラストの食欲も捉えて離しません。

【麺&具】
中細のストレート麺、いつものですかね。若干柔めの茹で加減です。
具は挽肉に青梗菜、刻みタマネギ、白髪ねぎ、レモン、有料でワンタン2個、チャーシュー、味玉。
スープ内を掬っていると砕かれた海老もいるようですね。殻のジャリジャリが舌に当たります。
有料の具増しはこの一杯に関しては必須ではない気はしましたが、ワンタンはとても合うのでおススメ。

【全体】
エスニック系だからと言って食べ手を限定するレベルにまでは振り切らずに、
多くの人が美味しく食べられるような安心感を重視したような一杯で美味しかったです。
やはりこういう系を作ってもとても上手な店主さんですね。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 36件

コメント

こんにちは!
異国感のあるこういうのも上手に作り!!ますね〜

eddie | 2018年11月11日 09:36