なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】濃厚ド煮干しそば+半熟味玉」@自家製麺 まかないへきるの写真11/19(月)21:40頃 初訪。

先客7名、後客3名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。
初訪でしたが期間限定の「濃厚ド煮干しそば」を。
食券を渡すとチャーは「炙りorレア」から選べるということで「レア」でお願いしました。

鶏そばのイメージが強い一瑳、六弦、ブラウン、雫一の系列店なんですね〜…

5分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
ニボの香りがブワッと立ち昇るスープはエグミのない、鶏とニボの旨味が詰まったドロザラ鶏白湯ニボニボスープです。
濃厚ですがグビグビイケちゃうスープです^^

白肌の自家製ストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツプツとした食感で、ドロザラスープをシッカリ持ち上げ美味しくいただけます。自家製麺、美味しいですね〜^^

レアチャー2枚はシットリ柔らか肉々しい食感、細メンマ多数はコリシャク食感、味玉は黄身ドローリ状のものでした。

青ネギ・刻み玉葱がシャキシャキで後半、魚粉と揚げエシャロットを少々投入し、飽きることなく完食・完飲です。

淡麗煮干しも気になりますね〜^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。