レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
リニューアル後のラーメン、限定は一通り食べたので、そろそろ汁なし制覇へ。富士豚だけは3度目のトライなのだが、1日5食限りと言うことで、今回もアウト。そこで地鶏の汁なし、もちろんシュウマイは外せない。 スープはシッカリとした塩。最初は塩っ気が勝る。しかし、ジワジワ鶏の旨味が舌を侵略。後半は、良いなランスに変貌。平打ち太麺もパワフル。大盛り不可なのが、惜しいくらいだ。 このままなら、後半に少し飽きが来る。しかし、トッピングが、ここで活躍する。シーチキンのような鶏肉は、麺と一緒に食べると、コクが出て旨い。もちろん九条ネギは相性が良い。地鶏も、シッカリとした食感で楽しい。そして、最終版にはローストトマト。この酸味が、驚くほどスープに合い、一気に洋風に変身する。そして、細かく刻まれたタマネギは、最後の最後で歯ごたえを楽しませる。 ラーメン屋での食事と言うよりは、どこかの料亭で裏メニューにありついた印象。シュウマイも含め1600円の出費だったが、全く高く感じなかった。これぞ、くろ㐂マジックだろう。
スープはシッカリとした塩。最初は塩っ気が勝る。しかし、ジワジワ鶏の旨味が舌を侵略。後半は、良いなランスに変貌。平打ち太麺もパワフル。大盛り不可なのが、惜しいくらいだ。
このままなら、後半に少し飽きが来る。しかし、トッピングが、ここで活躍する。シーチキンのような鶏肉は、麺と一緒に食べると、コクが出て旨い。もちろん九条ネギは相性が良い。地鶏も、シッカリとした食感で楽しい。そして、最終版にはローストトマト。この酸味が、驚くほどスープに合い、一気に洋風に変身する。そして、細かく刻まれたタマネギは、最後の最後で歯ごたえを楽しませる。
ラーメン屋での食事と言うよりは、どこかの料亭で裏メニューにありついた印象。シュウマイも含め1600円の出費だったが、全く高く感じなかった。これぞ、くろ㐂マジックだろう。