なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨清湯ラーメン(¥780)」@麺屋 たけ井 阪急梅田店の写真阪急梅田駅構内路麺!

蛍池で阪急電車に乗り換えて阪急梅田駅まで来ました。遅めのディナータイムながら20人位の待ち人... 故にその夜は断念してホテルに向かいました...

次の日、淡路でラーメンを食べ、所要を済ませた後に再び阪急梅田駅へ戻ってくると、ちょっと遅めのランチタイムに待ち5人位。これなら待ってもイイかも!とコチラ「麺屋 たけ井 阪急梅田店」の列に接続しました。

列に並ぶと直ぐに女性店員さんに食券を購入することを促され、本日は「豚骨清湯ラーメン」を頂くことにしました。それにしてもメチャクチャ回転イイですね。あっという間に案内されました。

お店は吉野家の様に店員さんが通れるカウンターが2列。そこに鈴なりにカウンター席が並び、圧縮陳列の如く席が並んでおります。そして窓際の出窓部分がすっかり物置になってます。食券は事前に回収されているので先行調理なんですね。故に配膳も早いです。5分と待たずに配膳されました。

さて「豚骨清湯ラーメン」。トッピング具材は、低温調理極薄チャーシュー3枚と九条ネギですかね。その上には柑橘系の皮と「の」の字ナルトとメンマ。普通のネギのスライスもトッピングされております。更には背脂と言うか、脂身ミンチの様なものがたっぷりとスープ表面に浮いております。

先ずはスープを頂くと、京都フレーバー故に甘い醤油のカエシですねぇ~ 豚骨フレーバーもケモノ臭は低いものの、コクのあるスープとなっております。麺は中細ストレート。ツルシコな歯応えですね。ネギがシャリシャリ、メンマもコリコリ、柑橘系のフレーバーもアクセントとなっております。具材を全て食べ終わった後も、背脂ミンチを追ってスープもほぼほぼ完飲で完食。ご馳走様でした。

先人レビューなどから、入場券を購入せずとも麺屋 たけ井 阪急梅田店でラーメンを食べることを伝えれば駅構内に入れて頂けるとの事でしたが、残念!普通に切符購入して電車に乗った後だったので、それを検証することは出来ませんでした。まぁ、一旦改札出てから態々戻ることも出来ますが、それもどうかと...w

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます。

駅ナカでラーメン?初耳っす!
しかも入場券を買わなくても、食べられる?
関西は東京と違って、中々心の広い方が多いんですかね?
それにしても、お肉が美味しそう!

Toshi | 2018年11月24日 08:28

Toshiさん、まいどです!

> 関西は東京と違って、中々心の広い方が多いんですかね?

きっとお客さんの押しが強いんだと思います。
全身ヒョウ柄でパンチパーマのオバちゃんががぶり寄って来たら、
流石に通しますよねw

あかいら! | 2018年11月24日 16:23