なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「国産ブタメン(ヤサイチョイ、ニンニク少)+アブラ、生玉子」@ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店の写真11月29日(木)

この日は1129(イイニク)の日、今日は肉々しく行こうと未訪のこちらへ伺いました。
都電線路脇に40分200円のコイパがあり、他より安く空いていたのでピットイン。
お店に向かうと外待ち10人ほど並んでいました。

先に一度入店し食券購入、この日はもちろん「国産ブタメン」一択です。
それと富士丸さんに来たからには外せない「ブタカス入りアブラ増し」もポチっとします。
21時ちょっと過ぎに最後尾に接続、ここから入店まで30分ほどかかりました。

列が進んで入店を促され中待ち席へ着席して待ちます。
途中店員さんが食券回収、遭難しそうなので麺少なめでお願いします。
麺少なめと言ってもこちらでは普通が350g位、少なめ280g位、半分で175g位と書いてありました。
コールはヤサイちょいマシニンニク少な目でお願いました。
因みにヤサイとアブラはちょいマシなら無料、それ以上は有料になるので食券が必要です。
それと麺を少なめにしたので、生玉子かヤサイ増しかアブラ増しがサービスになります。
麺半分でもサービスが付くみたいですね、ここは生玉子でお願いしました。
それとここ梶原店さんでは豚に炙りを入れてくれます、これも聞かれたのでお願いしてみました。
ここから10分で漸くカウンター席へ着席できました。

店員さんは2名体制、ほぼお1人で厨房を担当されていました。
こちらは小上がり席が2卓ほどありグループだと重宝しそうですね。
店舗奥に給水器があり、レンゲとおしぼりも置いてありました。
トイレは店内が狭い為、一旦外へ出てからぐるっと回り込んで行けるみたいですね。
卓上には胡麻、ラー油、一味、カラメボトルなどが置かれていました。
22時頃に待ちに待ったご対面となりました。

撮影してスープから頂きます。
豚が多いからでしょうか、温度がかなり低いですね。
非乳化のスープは豚感確り出ていますね、ただ思ったよりしょっぱく無くちょっと物足りない感じ。
底の方と混ぜ合わせても濃くはならず、かなり薄く感じました。

麺は極太のゴワゴワ平打ち麺なんですが、茹で加減が超が付くほど柔らかめでかなり嗜好から外れてしまいました。
これがデフォルトではないと信じたい、この日はかなり回転が悪かったのでたぶん茹で過ぎたんだと思います。
歯応え的にはスカスカした感じでした。

具材は富士丸特有のクッタクタのヤサイと豪快な豚が5個ほど。
ここまでちょっと残念が続いていましたが、この豚で本領発揮。
炙られた豚は香ばしく柔らかでとても美味い!
ホロホロ崩れる位に柔らかで確り味が染みています。
飲める奴ですよこれは、飲める豚。
こいつが子供の握り拳位の大きさでゴロゴロしています。
いやーやっぱりイイニクの日、これはテンション上がります(๑˃̵ᴗ˂̵)
予想通りこいつでお腹が満たされていきます、麺少なめにしておいて良かったです。

途中別皿の豚カス入りアブラに浸けて頂きますが、このアブラが思った以上にしょっぱい(>_<)
これは厳しいので丼にオン、これで薄かったスープが良い方向に向かいました。
半分から天地返ししてニンニクまぜまぜ、生玉子を使用して食べ進めます。
麺の柔らかさにも助けられて難なく完食です。

ご馳走様をしてお店を後に、こちらは食べ終わっても器はそのままで高台にはあげないで下さい。
駐車場へ戻ると600円、80分超えたか…(´-ω-`)
この日は並びの人数に対して回転率が悪すぎましたね。
回転率や麺の茹で加減など、ちょっと残念でしたが豚で巻き返しました。
この日は1129の日ですので、豚の出来が良く好印象です。

次は回転良いと嬉しいですね、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん,どうもです。
念願の神谷本店巡りは済ませましたので,多店舗も…と考えていました。
並びは本店ほどではないようなので,いずれここも。

RAMENOID | 2018年12月5日 05:42

こんにちは!
富士丸さんは行ってみたいです!
今日はスープと麺がちょっと残念でしたね~

eddie | 2018年12月5日 07:50

おはようございます(*^^*)

クタ野菜にデロ麺、一度行きたいんですが、
並びと麺量に怖じ気付いてます。
どうせ覚悟して行くなら本店かな。。。

としくん | 2018年12月5日 08:37

こんにちは。
いい肉の日にピッタリな一杯ですね^^富士丸は本店と西新井は行ったことありますが、こちらだけ未訪です(>_<)ブタカス入りアブラ増しは味は濃そうですが、魅力的ですね!

poti | 2018年12月5日 09:47

こんにちは〜
肉だけでお腹いっぱいになりそうな盛りで
肉の日を堪能されましたね〜😆🤩
麺は残念でしたね😅💦

銀あんどプー | 2018年12月5日 10:47

がくさん、こんにちわ!

とっても素敵なビジュアルですね♪
富士丸さんにはお伺いした事は
ありませんが、いろいろな方の
ブログ等で拝見した事がありますね。
1129の日に豚さんが当たりだったのは、
日頃の行いがいいからですね♪

コマンタレブ♡ | 2018年12月5日 12:29

富士丸の明治通りですね。
本店に一度だけ訪問したことがありますが、
このあたり、Pは40分200円なら安い方ですがw
少なめでもボリューム凄いことになっていますね。
次から次へと現れる豚にはびっくりしますよね。

昭和のBecky! | 2018年12月5日 15:26

こんにちは。

梶原店さんのみ未訪なのですが
他店にない注文が出来るのですよね。
回転が悪いのは、神谷もそうですよね。
思い出したら、食べたくなりました。

ももも | 2018年12月5日 23:10

RAMENOIDさん、どもです。
自分は神谷本店だけ未訪なんですよね。
あそこの並びはエグ過ぎて困ってます(笑)

eddieさん、どもです。
まだ富士丸さん未訪なんですね。
今回は豚が良かったので結果オーライですね(笑)

としさん、どもです。
並びは何処も凄いですよね。
先日も3店舗様子見て並びに圧倒され撃沈しました(^^;)

potiさん、どもです。
いい肉の日に豚が最高の出来で良かったですよ(笑)
ブタカス入りアブラはマストですね、旨いです。

銀あんどプーさん、どもです。
麺はかなり残念でした〜
豚だけはしっかり堪能できたので良しとします(^^)

コマンタレブ♡さん、どもです。
日頃の行い、超良いですよ(笑)
この肉の山がなんとも言えませんよね〜

Becky!さん、どもです。
これで少なめですからね(^^;)
豚は永久に続くのかと思いました(笑)

もももさん、どもです。
炙りは良かったですね、香ばしくて美味しかったです。
西新井はそれ程回転悪く無かったのでちょっとびっくりしましたね(笑)

がく | 2018年12月6日 01:14