なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏白湯らーめん+馬トロめし」@もののこころの写真12月1日(土)

この日は移転した「博多長浜らーめんもりや」さんに伺うも真っ暗。
何度か様子を見に来ていますが振られ続けています、まだ営業再開されていないのでしょうかね。
お決まりの如く振られてしまい、気を取り直して最近話題になっていたこちらへ。

目の前を通る際、店舗へチラッと目をやると外待ち2名いました。
店舗前を一旦スルーして裏手の30分100円のコイパへピットイン、21時20分に店舗到着です。
暖簾の大きな「も」の一文字が可愛らしいですね。
この時には待ちは無くなっていたので即入店できました。

店舗中央のコの字形の大きなテーブル席へ案内され着席します。
可愛らしいメニューを眺めて暫く悩みます。
こちらは経営が馬肉卸業者の様で馬肉メニューが幾つかあります、中々面白いですね。
よく読み込むとトッピングメニューにPマークがあります。
このPマークがあるトッピングは、店員さんにコイパのチケット見せるとなんとおひとつサービスとの事‼︎
チケット持ってきてないヨー( ;∀;)
ショックを隠しつつ、看板メニューの濃厚鶏白湯らーめんと馬トロ飯を口頭オーダーしました。

店内は開店したばかりでとても綺麗です、内装もお洒落でおじさんちょっと浮いてますね(笑)
店員さんは可愛らしい女性店員さんがなんと6名、それと麺上げしている男性店員さん1名の計7名体制。
このキャパで7名は多いですね、開店早々行列で人気の様ですから忙しいのでしょう。
コップには麦茶が注がれており、卓上には自家製の昆布酢やラー油、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、山椒などが置かれています。
お洒落な紙ナプキンやおしぼりも置いてありました。
このおしぼりがお菓子に見え、暫くの間「無料のお菓子なんて洒落てるなぁ」と思っていたのはここだけの話です(笑)
割り箸までもが国産で天然の割り箸、漂白剤などは使用していないといった拘り様です。
色々感心していると可愛いお嬢さんがお盆で運んできてくれてご対面ご対飯致しました。

撮影をしてスープから頂きます...なんですが、まーレンゲと器がかわいい事かわいい事。
店内におじ様が2名ほどいたので助かりましたが、この感じは慣れないのでちょっと照れます
スープは少しだけとろみがありますが割とさらっとしています。
鶏出汁感は確りと出ていますね、無化調でマイルドですが美味しいスープです。

麺は少しだけウェーブした中太ストレート麺、コシがあり確りとした食感。
湯で加減も程良く喉越しの良い美味しい麺ですね、調べたら村上朝日製麺製の様でした。

具材は鶏モモのチャーシューと鶏ムネのローストチャーシュー、小松菜、キャベツ、プチトマト、みじん切りの紫タマネギ。
チャーシューは2種共に小振りですが、言葉を変えて可愛らしいと表現するとしっくりきてしまいますね(笑)
綺麗に形の揃ったキャベツと小松菜は固めの食感、素材本来の味わいですね。
生の紫タマネギがよく合います、トマトも可愛らしい。

続いて馬トロめし、タレをかけて頂きます。
ご飯上の中央に食感のある馬刺し、周りはネギトロ風な物になっています。
天面の卵黄を割り混ぜて頂くと、ねっとりとした濃厚な卵黄と馬刺しが合わさって美味しいですね。
欲を言えばもう少しパンチが欲しいですが、お店の優しい印象と反してしまうのでこれはこれで。

麺もご飯も完食です、伝票持ってお支払いを済ませにレジへ。
レジ脇には馬油の化粧品のような物も置かれていていました、販売もしているのでしょうか。
それと子供用の貸し出しおもちゃなんかも置いてあり、子連れママ層の心をワシ掴みですね。

可愛らしい店員さんにご馳走様を伝えお支払いをしてお店を後にしました。
帰り際に気が付いたのですが、コイパ向かいにあった「アルフレンテ」と言う施設の駐車場は60分無料みたいです。
駅前なので施設利用の有無が関係するのかわかりませんが、使えそうならそちらがお得ですね。

資本系なのでそれ程期待していなかったのですが体に優しそうで美味しかったです、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん、おはようございます♪

馬トロめしは今一つだったようですが、
見た目のインパクトはラーメンを
超えてしまっていますね!
組み合わせとしてはちょっと不思議な
感じもしますね。

コマンタレブ♡ | 2018年12月7日 05:19

がくさん,どうもです。
かなり前に行っているのですが,レポ順待ってるうちに記憶が薄れてきてしまいました。
そのうち,よく思い出してレポします。
ちなみに塩です。

RAMENOID | 2018年12月7日 06:39

おはようございます(*^^*)

地元なのにタイミングを失ってます😅
このレポでテンション上がって来ましたので
今年中には必ず行ってみますよ。

としくん | 2018年12月7日 07:06

おはようございます。
彩りが良いですね。
コイパ情報ありがとうございます。近々行ってみますww

トンゴ氏投薬中 | 2018年12月7日 07:08

おはようございます🌞
資本系でもなかなか良かったようですね〜👌✨
昨日は魚料理専門店の鶏白湯を食べましたが、
今一つ響きませんでした😅笑笑

銀あんどプー | 2018年12月7日 09:04

美しいラーメンですが、馬トロ飯が勝っちゃってますね(^^)
馬刺しで飯が食えるなんて、実に羨ましい!
鶏白湯スープも美味そうです。

あたと_13号 | 2018年12月7日 13:31

こんばんは。
ここ松戸市民としてはすごく気になってたお店です!馬肉とお酒が充実していそうなので、夜訪問して飲みたいな~と思ってます♪

poti | 2018年12月7日 22:07

こんにちは。

こちらは、オープン当初の営業時間から
変更になっていて、でも情報更新されてなく
見事に振られました。
リベンジします。

ももも | 2018年12月7日 23:27

コマンタレブ♡さん、どもです。
インパクトは凄いですよね。
パンチがあれば完全にラーメンを超えてますね(笑)

RAMENOIDさん、どもです。
やはり塩なんですね(笑)
レポお待ちしております。

としさん、どもです。
地元だといつでも行けるので後回しになりますよね(笑)
皆さんの意見も伺いたいのでレポお待ちしております。

トンゴさん、どもです。
インスタ映えを意識した一杯ですよね(笑)
可愛らし過ぎてちょっと恥ずかしかったです(^^;)

銀あんどプーさん、どもです。
魚料理専門で鶏白湯っていうのも凄い組み合わせですね(笑)
響かなかったのは残念ですね。

あたとさん、どもです。
おっしゃる通りですね、馬刺しのインパクトがデカすぎですよ。
ニンニクなど足してパンチあるご飯が食べたくなりましたよ(笑)

potiさん、どもです。
そうなんですよね、お酒が飲みたくて仕方なかったですよ。
今度電車で行ってみようかなと思いました、馬刺しで一杯やりたいですね(^^)

もももさん、どもです。
あららら、残念でしたね(>_<)
もももさんには是非行って貰いたいです、暖簾の「も」の字と一緒に写真お願いします(笑)

がく | 2018年12月8日 03:10