なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/らーめん とりざんまい+鶏モツ煮込み丼」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2018/11/29

今日は肉の日、しかも11/29はいい肉の日。
ってことで、いつもの五ノ肉へ行ってきました。

11:20入荷 先客15(後客7~8)
今回の肉の日限定は、東京軍鶏・鶏・鴨のを使ったラーメンで、その東京軍鶏のモツを使った飯物になるとのこと。

「限定/らーめん とりざんまい」1000
「味玉」100
「限定/鶏モツ煮込み丼」300
「替え玉」100

遠目に先客の配膳を見ていると、何かワイルドなものが運ばれています・・・


◆肉の日限定/らーめん とりざんまい+味玉

期待を裏切りらない、なんとも豪快なビジュアルです!

トッピングには、鶏の骨付きモモ肉・鴨ロースの燻製・メンマ・紫のタマネギ?・菊菜?・味玉。
ひときわ目につく骨付きモモ肉にかぶりつくと、適度な弾力と染み出す旨みが口の中を満たしてゆきます。

鴨ロースは燻製したあと更に炭火で炙って、追いスモークがしてあるとのこと。軽いスモーキーさが、どんぶり全体をギュッと引き締め大人の雰囲気にしています。かなりレアっぽい熱の入りで、かなりムギュッムギュッっとした噛み応え。やっぱ鴨の脂身は美味い!こんなにガッツリ鴨肉を食べたのはいつ以来だろう・・・

スープは、東京軍鶏のガラと肉片を炊きあげた軍鶏白湯なんですって。私には軍鶏の良し悪しがいまひとつわかりませんが、短直に言えば旨味の強い濃厚鶏白湯って感じです。
五ノ肉らしいペタペタ感もちゃんとあって、ドストライクな美味しさ!


◆限定/鶏モツ煮込み丼

東京軍鶏のレバー・ハツ・砂ズリ・その他いろいろ入っていて濃いめの味噌で仕立てられています。
モツはレバー以外は何が何だかわかりませんけど、ムニュムニュコリコリとした濃厚な食感で、キッっと冷した芋焼酎や泡盛が呑みたくなる美味しさ。


肉の日はハズレなしってのがイイですね!!!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/35107638.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。