なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華めん処 道頓堀の写真12月 月曜日

今日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

地下鉄成増駅からすぐのところにあります。地下鉄の出口で、グーグル先生を起動しておいて正解でした。勘に頼ったら危なかったかもしれません。駅からは徒歩1分くらいのところにあります。

11:30頃に入店すると、先客は10名いらっしゃいます。2階席もあるのでしょうか、階段が入口付近にあります。
店内は居酒屋のような雰囲気で、とってもアットホームです。店員様と常連様ですかね、親しそうにお話しされています。

「中華そば ¥700」

券売機は入口左手にあります。つけ麺かやや迷いましたが、初めての訪問ということもあり、左上の法則で中華そばにしました。

卓上を見ると、酢、醤油、胡椒、割り箸があります。お水は卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・お魚感と醤油がバランス良いですね・・・昔ながら系というのでしょうか・・・なんかじんわり、そしてほっこりします。

麺はつるつるした中太のもので、スープとの絡みは中程度といったところでしょうか。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、チャーシュー、なるとですかね・・・

海苔とスープがぴったり合っているように感じました。

お腹メーターは4割くらいになりました。上々の立ち上がりです。

後客は5名でした。並ばないで食べられて良かったです!

隣りの方が食べていたというのもあり、つけ麺も気になりました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。