なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏の中華そば」@中華そば 髙野の写真12/19(水) 13:05頃 初訪。

大口駅からお店へ向かうと一瞬通り過ぎそうに…セブンの手前に看板があり横に入ると奥に店舗があります。

並び2名に接続すると「先に食券購入ですよ」と綺麗な女性二人が教えてくれました…あざ〜すm(_ _)m

13:15カウンター席へ昇格。
イケメン店主さん他、女性店員さん1名での営業です。
オープンキッチンで丁寧に調理されているのが良く見えます。

着席後8分ほどで着丼です。
鶏の香りがフンワリイイ感じ^^

先ずはスープを一口・・・
う〜ん、旨〜い♪
琥珀色のクリアなスープは信玄鶏の出汁がバッチリ出ています。
昆布・野菜の旨味も合わせてあるらしく、6種の醤油・魚醤をブレンドしたという醤油ダレが円やかで芳醇な大変美味しい鶏清湯醤油スープです。

ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツプツとした食感で、大変しなやかで小麦の香り高い美味しい麺です。
ズズッと啜ると毛細管現象でスープをしっかり持ち上げてくれます。

鶏チャー2種は歯応え良いシットリ柔らかなもの、穂先メンマはシャクシャク食感、鶏ワンタンは皮しっかりタイプのもの、味玉は黄身濃厚なトロ~リゼリー状で、何れの具材も秀逸なものでした。

三つ葉の香りが良いアクセントで、ジックリと味わいながら食べ進め美味しく完食・完飲です。

私好みのハイレベルな一杯でした!
昆布水の鶏つけそばも美味しそう^^

接客も扉を出るまでシッカリお見送りで好感持てました。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。