なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん+大盛り+玉子かけちゃーしゅー丼+餃子」@中華そば 田家 本店の写真今回訪問:2018/12/18

毎月ここの近くまで来ているのに、ついつい近場の便利なところで済ませてしまう悪い癖が出てしまい、超久しぶり3年ぶりでの訪問になっちゃいました・・・

12:00入店 先客3割くらい(後客3~4組)
駐車場も広いし、待たずに入れるのは有難いもんですね。

入って左側に見慣れぬ券売機が・・・!
3年ぶりだと言うのに、メニュー構成も価格も変わっていませんでした。
スゴイですね。

「特製つけめん」1030
「大盛り」100
「玉子かけちゃーしゅー丼」280
「餃子」350
 
調整:あつもり


◆特製つけめん+大盛り

つけ汁は、鶏と魚介がベースとなりキリッと醤油を効かせたシャバシャバ仕立て。どちらかと言うと鶏の方が旨味が強く印象的で、あとにフワッと魚介風味が追抜けていく感じ。過去2回とも塩分が尋常じゃなかったけど、今日のはとてもど好みな塩梅でした。

麺は、モチモチのストレートな太麺。粒々が見えるから、少しだけ全粒粉を混ぜているのかな。ルーチンになりつつある直喰いをすると、表面がベタッとした感じだけど甘味があってなかなか美味しい。
汁が汁だけにあまり絡みが良くないが、たっぷり浸すと風味を纏ってチュルチュル美味しい。

トッピングは、豚レアチャーシュー・鶏チャーシュー・メンマ・味玉・ミツバ。汁丼にはネギのみ。
レアチャは厚みがあって、肉肉しい食感と染み出る旨みでかなりの優れモノ。目立たないミツバが実はキーアイテムで和の雰囲気をグッと上げてくれています。

焼餃子は、7cm位の中型が5個。焼き面がパリッとしていて皮が水っぽい感じではなさそうですし、1個1個が離れているのも取りやすくていい。
不味くありませんが、普通の餃子かな・・・大きさを考慮して、@70円をどう思うかですね。

玉子かけちゃーしゅー丼は、レアチャの角切り・生卵・ネギにタレをかけたもの。
やはりレアチャが美味い。厚みが増したことで、生ハムを食べているみたいな食感。奥久慈卵との相性もイイ感じです。


過去尋常じゃ無く感じた塩気がおさえられたので、食後の余韻が抜群に良くなりました。これなら美味い!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/35427682.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。