なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鷹虎ら~麺」@麺屋武蔵 鷹虎の写真今日は高田馬場ランチで「麺屋武蔵 鷹虎」に初訪問してきた。
以前からお店は知っていたが、いつも行列が出来ているので断念していた。
今回は列が無かったので、飛び込みで入店した。

入店しての第一印象はとにかく「狭い」! カウンター15席のみだが、
店員さんは5名という体制。

券売機で、つけ麺がメインのようだが、ラーメンの気分だったので、

鷹虎ら~麺

の食券を購入。1,100円となかなかの料金。。。
店員さんに渡す時に「並」か「大盛」を聞かれたので、「並」で申告。

店内は満席。とにかく「狭い」ので、席の後ろを通るだけもぶつかりそうで、
現に小生の横に座っていた人が、ぶつかられて激怒りしていた……Orz

ダウンを脱ぎたくても、置ける場所がカウンター下しかなく、脱ぐのは諦めた。
券売機の横にも紙エプロンがあったので、ダウンの上から装着。

10分程で着丼。

豚・鶏の動物系と鰹節の魚介系のWスープ。若干の粘度ある仕上がり。
動物系のコッテリに、魚介のサッパリで丁度良いバランスになっている。
オイリーさ加減も丁度良い。

麺はパスタの様なツルツルとした口当たりと、モッチリとした食感。
しかしながら、スープにはあまり絡んでいなかった。並で適量だった。

チャーシューは、調理方法の異なる2種類が入っており、どちらも旨い。
麺屋武蔵系列のチャーシューはどこも旨い。

味玉はシッカリとタレが染み込んでおり、黄身はゼリー状。
メンマは大きめで独自の味付けをしており、食べやすい。

途中から卓上調味料の鷹唐辛子を投入。桜エビのような小エビが入った、
ラー油の様なもので、思ったより辛い味に変化した。

サクッと食べて退店。

味は良かったが店内が狭すぎて、落ち着いて食べられる雰囲気ではなかった。
次に行くとしたら、春頃・薄着で荷物が無く・ピークタイムを外した時間で、
つけ麺を食べてみたい。

改めてその場の雰囲気も非常に大事だと感じた食事だった……Orz

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77907197.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。