なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 醤油」@手打式 超多加水麺 ののくらの写真東京理科大学での会合後、亀有へ。亀有駅からお花茶屋方面へ南下したところにある、こちらへ。

食べたのは、中華そば 醤油 750円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/77764114.html

麺は、捻りの入った太平麺。手打ち麺で、端がピロピロした感じの、食感が非常に良い麺だ。小麦の香りも豊潤。素晴らしい。加水率55%程度の超多加水麺。自家製麺。

スープは、老鶏の丸鶏から動物系の出汁を採り、煮干から魚介系の出汁を採る。返しの醤油ダレもキリっとしたキレの良いスープ。表面は鶏油で、コクと甘みを出している。出汁がしっかりとしたフルボディの美味しいスープだ。

チャーシューは、豚ロースと鶏むね肉。鶏むね肉はしっとりした仕上がりで、豚ロースはレアに仕上げ、肉の旨味をしっかりと保持している。

その他、海苔、ネギ、三つ葉、白髪ねぎ、メンマが入る。

店内は、カウンターのみ。すっきりした造りで、オペレーションも非常に良い。正に名店だ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。