なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 850円(特盛)」@ラーメン海鳴の写真魚介とんこつをうたうコチラへ。
店内暗くてね。
照明一番当たる席を選んだが、暗い席だったら旨そうに見えないからね。
明るくすればいいのに~。

予習していなかったが、つけ麺があったのでソヤツを特盛まで同額ってんでもち特盛を召還だ。


出てきたら細麺だった。
博多だからまぁ、納得っちゃ納得だが出てきた際には少し驚いたw


味。
つけ汁シャバ汁、サラサラで魚粉ツヨシなホドホドの旨味主張。ホドホド

麺。
細麺なんで持ち上げは抜群。
だがシャバ汁がそんな味濃くない。
薄味で麺喰ってくとすぐ飽きる。

なんでオプションでバジル・チーズイタリアンオイルとか、提供終わったみたいだがトマトの何チャラソースとかが
有料で設定されてんのか、、、デフォだと完成しない麺の様。
〝未完の味つけ麺〟 と命名。

盛りも見た目、モリモリやったんで嬉しかったが、丼底にザル敷かれた上げ底だったんで少しズッコケ。
まぁ、マヂでモリモリだったらもっと飽きてしょうが無かっただろうから納得だが。

太メンマ、食感シャコシャコでナイスだが、冷たすぎ。
冷たい麺の上に載せるからと言って、冷蔵庫から出したてを載せんといて~。。

チャーだって一生懸命炙ってるけど、薄いのを冷たい麺の上に載せて冷やして提供。
旨味もどっかに吹っ飛ぶって。
美味しくない。
厚み持たせるか別皿提供してみ。

薬味の白髪葱は汁の持ち上げの一助となる。


なんだかんだで、早々と汁まで冷え冷えになって閉口。


ラスト、スープ割時にはいっぱいづつ雪平に移し替え、コンロで熱して再提供。
その際にちっさいレードルで少しばかり出汁を追加し、思いっきり魚粉を添加の上、つけ汁の器に戻して再召還。

コレは熱々で旨かったw


つぅことで。
どの店もそうかと言えばそうではないが、、、年末の夜の寒空を歩いて訪問した際にシャバ汁・細麺・冷や盛り
そんなつけ麺はオヌヌメしない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。