なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半熟味玉中華そば比内地鶏卵【並】+極上焼豚ごはん」@中華蕎麦 とみ田の写真1月14日(月)祝日

この日夢を見ました、何故か神が夢に現れてたんです。
目を覚ましツイッターを確認すると「16時半の部のみ空きあり、電話予約可」
そうです、松戸にいる神からのメッセージです。
「とみ田」さんは平日なら電話予約出来るのですが、土日祭日は基本的に電話予約無しです。
ですがこの日は空きができたのでこの時間に限ってOK牧場ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
偶にこうした日があるみたいなのですが、中々タイミングが合いません。
夢はめちゃくちゃな内容でしたが、神からお誘い頂いたと勝手に興奮していました(笑)
電話してみると「16時半は埋まっちゃいましたが、16時なら大丈夫です」との事。
おぉ、埋まってしまっても他で取れるなんてなんてとんでもない幸運、そのまま1枠ゲット。
半熟味玉中華そば比内地鶏卵【並】(1000円)と極上焼豚ごはん(600円)を注文。
16時を過ぎるとキャンセルになり返金不可の説明を受けて電話を切ります。

その後愛犬をトリミングサロンに預け、下総中山の「4代目松屋食堂」さんで美味しい一杯を頂き一度帰宅。
用を済ませて、ラーメン界の神が待つ松戸の「とみ田大社」を目指します。
松戸に到着、店舗裏手にある「相模台公園」の脇辺りに行くと結構安めのコイパがあります。
20分100円や30分100円、この日は空いていなかったので20分100円にピットイン。
15時45分到着、店舗脇の並びに接続。
暫くして店員さんにより名前と注文の確認がありました、時間通りに入店できそうです。

先頭のほうから店内へ、対応している店員さんは新しく入った人なのか、なんとなくぎこちない印象。
自分も促され入店なのですが、電話で口頭注文しただけなので食券を購入していません。
その旨を告げると慌てて券売機へ促されました、アブナイアブナイ(・・;)

入店して神に一礼、カウンター角の席に着席。
暫くトロフィーや神を眺めます、拝みます。
厨房には富田店主とと石井さん、それと先程の店員さん。
一度神の手元が見えそうな、カウンター横側の一番端に座ってみたいですねぇ。
高級感ある店内に、綺麗なグラス、富田店主の掛け声。
この時間や空間でもう既に「神の一杯」が始まっているんですよね。
中華そばのオーダーは自分のみ、この組みのトップでご対麺致しました。

1人撮影会を終えてスープから頂きます。
濃厚な豚魚スープ、ドーンとのっけから押し寄せる力強い味わい。
粘度はドロリ、もうこれでもか~って感じです。
動物系と魚介系のバランスが素晴らしいですね、これだけ濃厚でも蓮華が止まらないです。

麺も負けじと力強い全粒粉入り角太ストレート麺、つけ麺ほどではありませんが確りコシのある物。
やっぱりとみ田の麺は美味いです、小麦の風味や食感が堪らないです。
スープの粘度が高いので拾いも抜群です。

具材はバラロールチャーシュー、材木極太メンマ、味玉、海苔、なると、刻み葱、刻み柚子、魚粉。
チャーシューは確り柔らかく上質、脂身と赤身のバランス良く美味い。
メンマはコリンコリンの食感で存在感あり。
味玉は絶妙で超半熟の黄身が味わい濃厚、前回頂いた時から超お気に入りです。
海苔もなるとも美味しく頂きます。
葱や柚子もいい仕事しますよね、重さの中に清涼感がパッと花開く感じです。

固形物が無くなると「スープ割り致しますよ」との声が。
少しそのままで味わった後にお願いしました。
温かく飲みやすくなったスープを「無くなるな無くなるな」と願いながらレンゲで掬い完食完飲(๑´ڡ`๑)

つけ麺の皆さんよりかなり先にご馳走様、神に感謝をお伝えしてお店を後にします。
やっぱり変わらない「世界一」の神対応、この日もハートに刺さりました。
味だけじゃないんですよね、この特別感満足感こそが「とみ田」の味だと思います。
店員さんのぎこちない接客もありましたが、それを考慮しても大満足でした。

遅くなった初詣終了、またタイミングが合えば絶対来ます、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

がくさん,どうもです。
私も18:00の部と言うので入りました。
リニューアルしてプレミアム感増しましたよね。
また定期的に行きます。

RAMENOID | 2019年1月22日 06:24

こんにちは!
こちらの人気振りは変わらず凄いですね~
確かに「神の一杯」!!ですね。

eddie | 2019年1月22日 07:55

おはようございます(*^^*)

私にはここ暫く、神のメッセージが無いんですよね~
とか言ってると怒られそう。
早めに初詣しないと😅

としくん | 2019年1月22日 09:03

こんにちは^^
とみ田へ初詣ですかいいですね。
電話予約が取れれば時間どおりに食べられるのですね。
一度行ってみたいのですがなかなかいけません。

昭和のBecky! | 2019年1月22日 12:50

こんにちは。
とみ田詣いいですね~♪私は今のシステムになってから一度も行けてないです(>_<)近いので行こうと思えばすぐ整理券取りにいけるんですけどね~

poti | 2019年1月22日 15:53

こんばんは~
移転後は未だに行けてないのでそろそろと思っていました✨
ワタクシは平日しか行けないので電話予約してみます♪

銀あんどプー | 2019年1月22日 19:08

こんにちは。

いいですね。とみ田さん。
そばも高評価ですね。
休日に電話予約はラッキーでしたね。

ももも | 2019年1月22日 23:08

RAMENOIDさん、どもです。
かなり特別な空間の様な気がしますよね。
あの雰囲気が松戸で味わえる、そこが凄いですね。

eddieさん、どもです。
人気は全然変わらないですね。
あれだけ人気なのに富田店主が毎日提供している事が本当に凄いと思います。

としさん、どもです。
そんな事言ったら怒られますよ〜
年越す前に初詣して下さいね(笑)

Becky!さん、どもです。
最近は昔ほどハードルは高くなくなりましたよ。
あの雰囲気は一度是非味わって頂きたいです(^^)

potiさん、どもです。
近いからいつでも行けると思うとかえって頻度減りますよね。
でも近いのが羨ましいですよ(>_<)

銀あんどプーさん、どもです。
平日行けるのは羨ましいですね。
電話予約出来ると1日潰さなくて済むのでありがたいですよね(^^)

もももさん、どもです。
自分は汁そばが好きなので大満足でした。
夢に神が現れたのにはビックリしましたけど本当にラッキーでした(笑)

がく | 2019年1月23日 02:07