レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
14:20頃訪問。先客4名後客2名。店内は適度なスペースを有しており、カウンターと1つのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地はまずまず。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、軽いうねりを有する平打ち中太麺。ややグレーがかった色合いのもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も申し分無し。量は、サービスの中盛りで適度に多め。十分な満腹感が得られた。つけ汁は、赤みを帯びつつ濃いめの色合いに茶濁。高い粘度を有し、表層には多めの細かい背脂が浮遊している。麺をつけて食べてみると、鶏と鰹が使用されているとの事だが、出汁感に不思議な程に力強さ、ヴィヴィッドさが感じられない。コッテリ感だけはそれなりにあるのだが。辛さは、ジンワリと伝わって来るタイプ。最初は物足りなかったが、食べ進める中に額が汗ばんで来る。塩分濃度は、つけ汁として適度に高め。ただ、タレの主張も弱く、全体として平板でボヤけた味わいになってしまっている。割と早い段階で飽きが来た。カウンター上のおろしニンニクも使用したが、それでカバーされるものでも無い。具は、概ね麺側に盛られる。チャーシューは、豚巻きバラ肉1枚と鶏胸肉1枚。いずれも固いのは良いのだが、冷たい状態で供されるのが難点。クセの無い味付けが施されており、つけ汁に浸して食べると悪くは無いが。穂先メンマは大ぶりのものが2本。食感的に繊細さが感じられず、上質感は今一つ。他に、水菜、海苔2枚。つけ汁には、適量の刻み葱と魚粉が入れられている。つけ汁に「作り込まれた感」が弱いのが残念だが、決して不味い訳では無く、それなりには楽しむ事が出来た。
14:20頃訪問。先客4名後客2名。店内は適度なスペースを有しており、カウンターと1つのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地はまずまず。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、軽いうねりを有する平打ち中太麺。ややグレーがかった色合いのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、サービスの中盛りで適度に多め。十分な満腹感が得られた。
つけ汁は、赤みを帯びつつ濃いめの色合いに茶濁。高い粘度を有し、表層には多めの細かい背脂が浮遊している。
麺をつけて食べてみると、鶏と鰹が使用されているとの事だが、出汁感に不思議な程に力強さ、ヴィヴィッドさが感じられない。コッテリ感だけはそれなりにあるのだが。
辛さは、ジンワリと伝わって来るタイプ。最初は物足りなかったが、食べ進める中に額が汗ばんで来る。
塩分濃度は、つけ汁として適度に高め。ただ、タレの主張も弱く、全体として平板でボヤけた味わいになってしまっている。割と早い段階で飽きが来た。カウンター上のおろしニンニクも使用したが、それでカバーされるものでも無い。
具は、概ね麺側に盛られる。
チャーシューは、豚巻きバラ肉1枚と鶏胸肉1枚。いずれも固いのは良いのだが、冷たい状態で供されるのが難点。クセの無い味付けが施されており、つけ汁に浸して食べると悪くは無いが。
穂先メンマは大ぶりのものが2本。食感的に繊細さが感じられず、上質感は今一つ。
他に、水菜、海苔2枚。
つけ汁には、適量の刻み葱と魚粉が入れられている。
つけ汁に「作り込まれた感」が弱いのが残念だが、決して不味い訳では無く、それなりには楽しむ事が出来た。