がく(休養中)さんの他のレビュー
コメント
がくさん,どうもです。
拉通さんは閉店してしまったんですか。
最後はかなり迷走感ありましたからね。
こちらは未訪なんですよ。
case-Kさんと同じテナントですよね。
RAMENOID | 2019年1月30日 05:40こんにちは!
個性ある感じで・・・
スパイスが効いて美味しそうで
〆のおじやまでしっかり楽しめますね~
eddie | 2019年1月30日 07:58こんにちは(*^^*)
私がcase-Kさんに行った日は、
当店が定休日だったんですよね。
上の写真が激辛色に見えてしょうがないんですが。。。
としくん | 2019年1月30日 14:22としさんのコメ…らしいなぁ(笑)
カレーの匂いに即決…ワカルワカル!
スパイシーなカレーが好きなので、
気になります。チーズご飯は反則技でしょうw
おゆ | 2019年1月30日 14:35こんにちは。
こちらでは牛脂の油そばを食べましたが、やはりデフォのラーメンにすればよかったかな~とレポ見てて思いました!再訪の際は、カレーでチーズご飯ですね^^
poti | 2019年1月30日 16:51こんにちは。
一度行きましたが、中々いいお店だと思います。
でも、積み重ねていくと、結構お値段はりますよね。
角ふじさんやけいさんのお店と同じテナントですね。
ももも | 2019年1月30日 22:17どうも~
こちらお向かいは何度も伺ってますが、毎回店休のタイミングでしたw
初訪時はこれか牛脂で悩みます…おじやありきならカレーかな?
ペンギン軍曹 | 2019年1月30日 23:43RAMENOIDさん、どもです。
拉通さんは色々な評判を聞いて後回しにしているうちに閉店しちゃいました(^^;)
case-Kさんは同じ建物の隣ですね。
eddieさん、どもです。
思った以上に美味かったですね〜
カレーおじやは最強です(笑)
としさん、どもです。
全然辛くないですよ〜
辛味無しも出来るので安心して下さい(笑)
おゆさん、どもです。
カレーの匂い嗅いじゃったらもうアウトですよね(笑)
カレーにチーズとご飯は最強です、絶対反則ですけどw
potiさん、どもです。
入店する前は悩みましたが入った瞬間に忘れてました(笑)
カレーでチーズおじや、間違いない組み合わせですね〜
もももさん、どもです。
そうなんですよね、あれこれするとあっという間に…な感じです。
同じ建物に3件もラーメン店があるのはこっちとしても大変です(笑)
ペンギン軍曹さん、どもです。
牛脂も悩みますよね。
匂いに釣られるかどうかがポイントでしょう(笑)
がく(休養中) | 2019年1月31日 01:28
がく(休養中)
ラーメン ばっさー

モンゴルマン
らーめんじじぃ
なお





この日も仕事で残業になり帰り道に「房総式ラーメン JINRIKISEN」さんへ伺いました。
先日閉店してしまった「千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)」の系列店のようですね。
隣の「ramen case-K」さんはお休み、こちらは後日伺わないと(^^;)
コイパはありますが、駅前の通りがパーキングチケットスペースがあります。
この時間なら駐車禁止にならなそうなのでピットイン(法解釈は自己責任でお願いします)
20時15分到着、入店すると中待ちが3名。
「お待ち下さい」と言われたのでレジ前で待機、前は3名のグループの様です。
外に出たほうが良いのか悩んでいるとカウンター席が空いた様です。
店員さんが3名さんに断りを入れて先に案内してくれました。
テーブル席4択にカウンター席4席のこじんまりした店内、店主さんと女性店員さんの2名体制。
混雑していてちょっとあたふたしてる印象、客層はやはり学生さんが多いですね。
後会計ですのでメニューとにらめっこ、基本メニューの「房総式ラーメン」にします。
この基本メニューは注文方法がちょっと特殊です。
先ずはベースのラーメン選び、醤油、味噌、カレーの中から選びます。
入店時から完全にカレーの良い匂いにやっつけられています、悩む余地なし(笑)
カレーラーメン(850円)をチョイス。
次に麺量、普通150g(基本価格)でお願い。
次が辛さ、中辛(30円)にしてもらいます。
続いておじや、チーズおじや(180円)を選択。
最後にトッピング、味玉(90円)をトッピングしてもらいました。
お水は店員さんが持ってきてくれ、カウンターには給水ポットが置かれています。
暫くすると、土鍋の様な器に入った一杯にご対面となりました。
撮影してスープから頂きます。
中々スパイシーな中粘度のカレースープですね。
薀蓄では豚骨、鶏、昆布、煮干し、香味野菜などから出汁を取っている様です。
辛さの中にコクや深みを感じます。
中辛ですがそこまで辛くは感じませんでした、ただスパイス感は結構強めですね。
麺は平打ちのストレート系で、加水率ちょっと高めのモッチリとした麺ですね。
スープがスープですから絡みは問題なしです。
ややコシが無いですが、このスープなら悪くも無いかなと思います。
入り口に浅草開化楼の札と麺桶が有りましたのでおそらくそうなのでしょう。
具材は鶏モモ肉、キャベツ、刻み玉葱、糸唐辛子、トッピングの味玉。
鶏モモ肉は大きめにカットされた物がゴロゴロ入っています。
皮目を炙ってありジューシーで良いですね、重量は200gほど入っているとの事です。
キャベツは生ですね、パリっとして甘いので良く合います。
玉葱のシャリシャリ感も良いですね、カレーに玉葱は相性抜群。
味玉は半分に割ってありました、中心が半熟で外側がやや固茹での物。
食べ進めて一旦完食、おじやをお願いしました。
おじやがあるので当然スープは半分以上残してあります。
おじやを注文の際はスープの飲み過ぎに注意して下さい。
一度器ごと下げます、ご飯とチーズが入った器がグツグツ音を立てて再登場しました。
混ぜて絡めて頂きます。
もうカレーとご飯ですから間違いないです、トロトロチーズも堪りません(๑´ڡ`๑)
スープも吸ってしまってますから完飲完食でフィニッシュ。
レジにてお会計、合計1150円をお支払い。
ご馳走様をしてお店を後にします。
想像以上に美味しかったですね、味噌なども気にはなりますが匂いでやられちゃうかなぁ(笑)
この建物の中には「山勝角ふじ 京成大久保店」などもありこの辺りは激戦区ですね。
今度は匂いに打ち勝って別のメニューを頂いてみたいです、ご馳走でした。