なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 780円」@中華そば 西川の写真『純手打ち 麺と未来』さんを後にし、お次はコチラ『中華そば 西川』さんへ♪
千歳船橋駅から徒歩にて10分ほどでしょうか。店に到着しますと店内は満席で待ち客は1名。然程待たずに女性店員さんからお声が掛かり、先ずは入口右奥に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『中華そば』と『つけそば』の二本柱に加え、味玉・ワンタンのトッピングにご飯物少々といったシンプルな構成。狙いでもあった『中華そば』のボタンをプッシュし、指定された席に腰を下ろします。

ベージュ色に濁ったスープは初動から煮干しがドカーンと主張し、嫌みのないビター感を伴い動物系がしっかりと下支え。カエシには小豆島の淡口醤油と茨城県の白醤油などが使われているそうで、塩分濃度もきっちりと計算した絶妙な仕上がりとなっており序盤からレンゲが止まらない美味さ。

麺は三河屋製麺謹製の中細ストレート麺。茹で具合はきっちりと硬めに仕上げられ、加水率は低めな設定でザクザクッとした食感。

チャーシューは低温調理された肩ロースタイプ。予め周りを炙られているのか芳ばしい風味がふわりと香り、肉質も良好で文句なしの美味さ。
鶏チャーシューは下味がしっかりと施されており、しっとりとしたやわらかさで秀逸な出来栄え。
その他の具材はメンマに薬味ネギなど。

いや~、非常に美味しかったです!
人気店での修行経験がしっかりと生かされており、予想を上回るクオリティの高さに只々脱帽。
『味付き替え玉』も気になりましたが、次回の楽しみにしておきましょうかね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。