会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌 850円(野菜・蒜)」@麺処 花田 上野店の写真やっぱなんか少しでも役に立ちたいぢゃん?
つぅことで一念発起、アキバの献血ルームにて骨髄バンク登録。
さぁ、どんとこい!

 :

その帰りに旨い味噌喰おうと御徒町徘徊し、コチラへ。
近くの武蔵にも玉にも味噌あって悩んだが結局味噌屋の味噌に落ち着いた。

なんか先に食券購入し、店先で数名の列に並んだ際に、店員のねぇちゃん(ワタクシの歳になると大体がねぇちゃん)に野菜と蒜増せますってリコメンドに載っかって両方マシてもらった。

でもって隣との距離の狭いカウンター席に着座してそう待たずに我がイパーイが召還された。

野菜増したハズだけどこんなもんなの?増し忘れてね?
蒜は別皿で付いてきた。(掲載している画の上端にに白く見切れてるのがその蒜)


頂いた。
まんずスープ。
豚骨ベースに赤と白の味噌の組み合わせ。
味噌感抑えめ、塩気弱め、豚骨スープで味噌包み込んだ感。
野菜炒めてるらしいがそんな香ばしさも濃厚豚骨スープに包まれてる。

初動は濃厚で旨いんだが、中盤以降は平坦な濃厚さ故、盛り上がりなく終わる感。

蒜は粗微塵。
このスープに投入するとそんなに主張せず、スパーク感弱め。
(だが数時間後の放屁には蒜効果ばっちり反映、帰宅後 嫁に散々怒られた。)

野菜は半分の長さにカットされてる様なもやしにややキャベ、葱。
葱になんか茶色い汁掛かってたけど良く味わう前に豚骨味噌に混じった。。
辣油かなんか?辛くもなかったんで??
それらの野菜は初動の旨いタイミングと麺に纏わせて喰らう旨い喰い方で納得のクォリティ。
量は少ないけどw

で、麺。
店頭に三河屋製麺の麺箱が積んであったが、黄色い太麺。
プリプリで旨い。
三河屋かぁ、、なんか久々な気がする。やっぱ旨い!
濃厚スープに負けないし、この濃厚スープに負けるわけないし、野菜とのマッチングは流石w


そういえば細やわメンマ 2,3本とそんな厚くない大判のチャーが載ってたな。
メンマ、味薄。
チャー、味で言及することはないのだが、このスープにこのチャーは重たさ加速かな。


つぅことで完食。
結構有名店だと思うとぼちぼち旨かった様に思えるw
が、我が嗜好には 1個前レビューの様な味噌汁ラーのがお好みだったり。
(あと 850円は高いかな。)


でももっと突き抜けた味噌強め、塩分強めでの攻めたヤツがホントは好っきかも♪

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
骨髄バンクご立派です!!
こちらの味噌はかなり有名ですよね!
一度は食べてみたいです

キング | 2019年2月24日 18:18

こんにちは。
骨髄バンク登録素晴らしいです!
花田さんの味噌は濃厚で好きですよ!でも不思議と池袋の本店のほうが美味しく感じます^^

poti | 2019年2月25日 14:57

こんにちわ。味噌といえばこちらは有名ですよね。最後のほうのコメント、味噌汁味噌ラーは僕も大好きでインスタントラーメンに味噌汁加えて美味しくいただいております。

Я∀GЁ | 2019年3月3日 22:21