なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

祝日の18時25分頃訪問。この店の前を通ったことは何度かありますが、客が入っているのを見たことはありません。それは本日も同じで先客ゼロ。虎には何人か待ちが出ていたのに。

少し勇気を出して入店。着席してカウンターのメニューを見ると、中盛までは同料金とのことなので、ラーメンの中盛をお願いしました。ちなみに中盛は1玉+1/3玉だそうです。

手持ち無沙汰にしていたご主人と奥さんが調理を開始してくれました。その作業は遅いけれど丁寧な印象を受けました。カウンターに割り箸がないのは珍しい。水のおかわりはカウンターの上にあってセルフです。厨房を見渡すと、ある程度整理されているけれど、余分なものも多いように思われます。

らーめんが割り箸とともに到着。具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ、ゆで玉子。チャーシューはちょっと薄いけれど、ちょっと触ると崩れるほど柔らかく、味もなかなか。それに対して、メンマには味がついていません。口に入れた瞬間びっくりしました。同様に、半個入っている玉子も味がついていませんでした。麺はほぼストレートの中細麺。少しもちもちしていてスープとの相性はいいと思います。後半はスープを吸って柔らかくなってしまったけれど。スープは若干背脂が浮いた豚骨醤油。これといった特徴も見出せませんでした。でも、味的にはここまで客足が遠のく理由は分かりません。やはり店構え的に入りにくいのでしょうか。

生玉子一個無料サービスとのことなので、ラーメンを食べ終わったところで半ライスもお願いして、卵かけご飯にしていただきました。最後まで他のお客さんは来なかったので、時間の流れが止まったかのようでした。席数が多いだけに悲しい光景。個人的には応援したいお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。