なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の19時40分頃訪問。券売機は店の外にあります。店内に入り、カウンターに着席。玉子も¥50と安かったので、一緒にお願いすることにしました。

 先客は男性一人、店員さんもご主人一人。まぁ狭いから、スタッフは一人じゃないとむしろ邪魔だろうなぁ・・・と思いきや、前の「博多一辰家」時代の自分のレビューを読み返したら、二人の店員さんがいたようです。水とコップはカウンターにあってセルフ。卓上調味料はコショーのみです。店内のレイアウトは以前とほとんど変わっていないと記憶しています。奥が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンター席。奥行きは狭めです。

 らーめんの丼が受け皿に乗って到着。直接受け取り、手元におろしていただきます。具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、チンゲン菜、味玉。あと焦がしネギがスープ表面の一部に少量浮いています。チャーシューは表面が炙ってあり、やや固めかなーと思って口に運びましたが、思ったより柔らかくておいしい!味付けも好みです。メンマは食感も味付けも中途半端かなー。業務用チックというか。味玉は、程よい半熟加減のものが半分に切られて乗っています。個人的にはもう一回り薄味のほうが好みですが、でも無難においしくいただけます。麺はストレートで中くらいの太さの平たいタイプ。特に違和感なくいただけます。スープは「ブラック」とメニュー名に入っているだけのことはあり、濃い醤油の色をしています。あと、表層の油が多いのも特徴。よって冷めづらく、長くおいしく食べられます。バランスの良い醤油味で、クセもなくおいしい。何かの味が突出しているわけではなく、程よい塩梅でいただけますね。チンゲン菜の食感も楽しかったし。スープまで完食したかったところですが、色が濃いせいで躊躇われ、完飲は控えました。

 食べ終わり、丼とコップはカウンターの上にあげ、店を後にします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。