なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏そば(阿波尾鶏バージョン)」@麺屋 一燈の写真3/4、シャッターズ!

3月の月曜日限定のお知らせです。
地鶏そば
昼・夜各15食限定
価格:1,000円
麺量:150gのみ

月曜日限定とは別に3月のご案内です。
まずは弊社アプリを登録いただいていることが前提です。
1つはローソン様より発売中の「麺屋一燈濃厚魚介ラーメン」の空フタ今回は1枚と引き換えに、お店の麺類ご注文のお客様に特別デザート「レモンムース」をプレゼントさせていただきます。
バターと卵を主に使用し、フレッシュなレモン果汁を使用したなめらかなムースの上に、サクランボの蒸留酒「キリッシュ」を入れたクレームシャンティーを垂らした本格的な大人のデザートのご提供です。
2つ目が、季節のプレミアムご飯のご案内です。
タイの代表的なご飯料理「カオマンガイ」です!
骨付き鶏のモモ肉と一緒に炊きこんだご飯に、今回特製スパイスタレをおかけしての提供です。
鶏の香りの染み込んだご飯に、甘酸っぱいアジアンチックなタレが食欲を?き立てます!
お値段¥250、昼夜各15食提供
通常の白いご飯、その他週代わりのご飯とは別に毎日提供(3月度のみ)


ということで突撃ヽ(*`Д´)ノ
いつも通り店長様にご挨拶の後に整理券ゲットして事前購入~。なお、今回はアプリ会員特典のカオマンガイと絶賛販売中の一燈のカップラーメンの上蓋と引き換えにレモンムースもお願いした!その後しばしぶっ倒れ…
集合時間よりちょっと早く店頭に舞い戻り~。整理券の確認後、今ではホールの番人の方が暖簾をかけて開店~。じゅんじゅんに店内へ~
プレミアムご飯とレモンムース注文殺到で慌ただしい厨房などを眺めながら待っていたところに広報担当より降臨\(^o^)/

[案内①] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260496034
[案内②] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260496031
[案内③] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260496029
[御飯] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260496041
[デザート] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260496051

トッピングはいつも通りシンプル。青ネギはいい量で彩など効果的!阿波尾鶏の二種のお肉は柔らかながらも弾力があり、しっかり旨味を解き放っている!!

スープは今回も醤油or塩となっていて、お奨めの醤油を選択。かえしの芳ばしさと鶏の旨味が見事にマッチ!!無心に啜れるもの!!ただ、店長様はどうも今回のスープにご納得いかない様子。油があまり出なかったとのこととパンチのある旨味があまりなかったのが引っ掛かるようで。でも、私達は美味いと連呼していたが~

麺は心の味食品のしなやか麺。ストレートの細麺はコシはジャストミート!のど越しはまさしくしなやかシルキー!絡み吸い付きはしっかり乗り込んでくる!!麺量は適量。風味はスープに負けないもの!!

安定の地鶏といった感じで、個人的にはガツンとくる強さはなかった気はするが、いい響きのあるものだったかなと!今回も各週毎に鶏は違うので、それぞれ楽しむべきかと!


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 98件

コメント

カップの蓋持って行くと良かとですか!甘味までビミいとはけしからんばい(怒)今度ラーメン喰わずに甘味だけ喰うて帰るばい炎暴弓単

赤髪二郎再び | 2019年3月9日 00:19

赤髪二郎再び 様

どうもです!
前提としてアプリ会員になっていることが条件となっております。
まだでしたら、紹介番号入力のうえ実行なさってみては?

じゃい(停滞中) | 2019年3月9日 23:46