なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン」@ラーメン二郎 上野毛店の写真3月8日(金)

この日は二郎直系攻めを計画、「ラーメン二郎 上野毛店」へ伺ってみました。
職場を出てR357から環七経由目黒通りコースで向かいます。
20時15分到着、コイパは店舗隣にありました。
銀行優先駐車場なので平日15時までは30分600円Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
この時間だと30分200円、他にないか探すと店舗向かって左側、通りを越えた右側に一箇所。
そこだと19時までが30分200円、19時以降は60分100円と激安。
こんな地価の高い駅前で随分と安いですが、枠は2つのみ。
運よく空いていたのでピットイン、日頃の行いが出ましたね(`・ω・´)キリッ
しかしこの辺りはコイパが少ないですね、車族にはちと厳しいです。
(追記:環八を渡った所にあるセブンイレブン横のコイパがオールタイム20分100円の様です。
時間帯によってはこちらの方が安く済みそうです、jmjmさん情報提供ありがとうございました)

20時20分店舗到着、並びはなんと5名のみ、最後尾にドッキングします。
二郎で5名は少ないですね、これも日頃の行いです(`・ω・´)キリッ
前の方がプラチケ持って出てきたので倣って入店し左にある券売機へ。
小ラーメン700円をポチっと、プラチケ握り締めて再度外で待ちます。
因みに大ラーメンは茹で前で410gと表記されていました。
こちらには自販機がありませんが、券売機で缶入りウーロン茶が売っていますね。
他店購入の飲料水の持込はOKと書いてあります、但しゴミは持ち帰りでお願いします。
直ぐに列が進み再び入店、券売機横の給水器で水を汲み、空いているカウンター席へ着席。
プラチケ提示して店内観察、店主さんと助手さん2名の計3名体制。
手狭な店内は通路が一人通ってギリギリ、年季の入った店内です。
お世辞にも綺麗とは言えないところが、良い意味で本物の二郎っぽいですね(笑)
給水器は券売機横にありセルフ、卓上には唐辛子や胡椒が置いてありました。
店主さんも熟練の技でどんどん麺上げをしていきます、3名体制なので回転はそう悪くは無さそうです。
暫くしてコールタイム、ヤサイマシニンニクアブラでお願いしました。
20時40分にご対麺、因みにこちらはヤサイマシマシは不可との事です。

撮影してスープから頂きます。
非乳化でカエシが先行する醤二郎タイプ。
少しライトな感じながらも、豚感もそこそこあり中々美味しいスープです。

麺は平打ち微ウェーブの太麺、二郎にしてはやや細めな印象。
茹で加減柔らかめ、デロと言うより柔らかいと言った方がしっくりですかね。
なるほど、それで皆さん硬めやカタカタコールしてるんですね。

具材は豚、ヤサイ、ニンニク、アブラ。
豚は流石と言ったレベル、大きめの塊と普通の平らな物。
脂身が少ないホロヤワ豚で旨いです、この豚は好印象(๑´ڡ`๑)
ヤサイはキャベツ率低めで標高もそこそこ、茹で加減は程良いシャキクタ。
アブラは固形のプルプルアブラ、良いドレッシングですね〜

ニンニクを混ぜて頂きます。
良い感じですね、このスープだともう少しニンニクが効かせても良いかも。
ズバズバ啜って豚さんもムシャムシャ、無事完食です。
ご馳走様をしてお店を後に、並びは10人以上、やっぱりラッキーでした。
駐車料金100円、こんな都内の二郎で奇跡のよう( ̄^ ̄゜)
少しライトな二郎でしたが、この日は豚の出来が良く満足でした。

接客も悪くないので比較的優しい二郎さんですね、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!
こちらは割と近いのですが・・・
8年くらいご無沙汰ですww
醤二郎は変わらない感じですね~

eddie | 2019年3月19日 07:56

こんにちは!

コチラは私もチャレンジしましたが、仰る通り駐車場で断念した記憶があります😭 疲弊しきっている繁忙期…ニンニクチャージしたい今日この頃です😅

ほんと行動力半端ないですね!
車使ってP入れると時間と費用バカにならないですよね。
こちらまだ未訪問なんですよ。写真いい感じですよ。

昭和のBecky! | 2019年3月19日 13:59

がくさん、こんにちは!
こちらは並びが厳しくなく穴場ですよね。
ヤサイのクタ加減が素晴らしいです!!

poison face | 2019年3月19日 16:43

こんにちは。

直系も攻めてますね。
自分も結構コイパは調べるほうですが
最近、えいやーで止めちゃうことがおおいです。

ももも | 2019年3月19日 19:57

並び5名にコイパ100円とはツイてましたね。
私も見習って日頃の行いを改善します?!

おゆ (Stop soon) | 2019年3月20日 00:30

がくさん,どうもです。
店がかなり汚いのと,コクの足りない醤油スープで,直系の中では私的にはイマイチ。
でも,好きな人も多いんですよね。

RAMENOID | 2019年3月20日 05:46

eddieさん、どもです。
8年とはだいぶですね(^^;)
変わってないんですかね、豚が超旨かったですよ〜

いっちゃんパパさん、どもです。
あ〜、ちょっと少ないですもんね駐車場(>_<)
自分、昨日も今日もニンニクチャージしてます、忙しくないのにスミマセン(^^;)

Becky!さん、どもです。
写真褒めてもらえて嬉しいです(^^)
駐車料金もバカにならないですからね、コイパに関しては徹底的に調べてます(笑)

poison faceさん、どもです。
いつも並び少なめなんですかね、だとしたら穴場ですね(^^)
ヤサイも良い感じでしたね、豚は大当たりでしたよ〜

もももさん、どもです。
頑張って制覇しようと思います、せめて関東だけでも(^^;)
えいやーで止めちゃう、カッコイイ(笑)

おゆさん、どもです。
見習って下さい僕を(笑)
日頃の行いが良いのは後日のレポでもわかるかも⁉︎

RAMENOIDさん、どもです。
まさに仰る通りです、同じ様な印象です。
この日の豚は大当たりでした、汚いのは…味として捉えました(笑)

がく | 2019年3月21日 01:08

こんにちは!
上野毛交差点渡って環八の反対側のセブンのとなりにあるコイパ、安いです。ただ反対側なで面倒ですが…

jmjm | 2019年3月23日 09:51

jmimさん、どもです。
コイパの情報ありがとうございました。
レポに追記させて頂きました、宜しくお願い致します。

がく | 2019年3月23日 11:24