なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉汐の旨味ソバ + ブタめし」@Tomboの写真3/11(月)の12:37頃に行ってきました。
オープン当初から話題で、講談社のTRY大賞2019年版の新人賞を獲得した店。
実際は新人というよりは新店といった方が適当であろう。
混んでいるかなと思ってけど、すぐ入れてよかった。
でも人気はなかなかで、店内はほぼ満席。
オープン時以来久しぶり、以前はややヤンキー風のお姉さんがいたが、今日は店主と男性スタッフの二人体制。
待つこと10分程度でブタめし、続いてすぐにラーメンが提供された。
ということですまずはスープから。
この手の店にしては珍しく熱々ではない。
ぬるいまではいかないが、熱っという感じでない。
ある意味飲みやすいかも。
味はそれほどしょっぱいわけでもなく、魚介、動物が主張するわけでもなく、バランスよく美味しいスープである。
動物と魚介が自然で油も程よい。
油はネギ油かな?
麺は中細のストレート。
やや柔らかめにも感じたが、違和感なく美味しくチュルチュルいただけたな。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉、薬味的に水菜、白髪ねぎと細かく刻んだネギ。
チャーシューはバラと思われるが、大きめ厚めで肉の食感もあり、なかなか美味しく好みである。
メンマは固めで、コリっとした食感。
味玉は味はいいのだが、ちょっとゆるめで、もう少し固めが好みかな。
ブタめしは、細かく刻んだものをバーナーで炙ってあり、細かく刻んだネギとタレでまぶしたもの。
炙ってあるから香ばしく、脂身の部分もジュワッとして、なかなか美味しい。
少し器が小さく、はじめの方は食べづらいかな。
久々にここのラーメンを食べたが、なかなか美味しかったな。
個人的にはどちらかというと醤油の方がいいかな。
つけそばとか他のめにも気になるな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。