なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(750円)+味玉(100円)ニンニクアブラ」@豚星。の写真7ヵ月ぶりに豚星へ。
15:30入店すると昼時を外したこともあってわずか1人待ち。
昨年4回の訪問は全て限定を食べたので今日はようやくデフォの「小ラーメン」を食べることに。
すぐに席が空いたので着席。厨房には男性2人でいつも通りこの時間は店主さんは不在。
2人は「ラーメン富士丸 西新井大師店」の店主さんが引退されるという話をしていたがもしかして知り合いなのかな?
店内は今日もなんとなく殺伐とした雰囲気。スマホを見ながら食べている人やトッピングを聞かれても気付かない人も。
しばらくして声がかかったので「ニンニクアブラ」とコール。

スープは微乳化傾向でアブラコールしたこともあって表面の油は多め。「かなり濃厚でパンチが効いているのでは」と思っていたが飲んでみると意外にもライトな口当たり。味自体も少し薄く感じたのでこれならカラメにした方が好みだったかも。
美味いことは美味いが「昔の小金井のスープ」を想像していたのでやや肩透かしを食らったかな。
麺の方は形状、味、食感全てにおいてまさに二郎そのものといえる出来。次回は夏に来てつけ麺で食べてみたいところだ。
ブタは野菜の下に2切れ。柔らかくてサイズ的にも申し分ない。ここのブタはいつ来てもレベルの高いものを提供してくれる。
野菜はデフォでも十分な量でクタ気味の食感。ブタとは逆に野菜は毎回どうもあまり美味く感じないんだよな…。
味玉は黄身が飴色でネットリとした半熟。やや甘めの味付けだった。
最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。

スープは思ったのはちょっと違ったが麺やブタはどこかの二郎で食べているような感覚になる程よく出来ている。
ようやく豚星の基本の味を確認することが出来たので次回からはまた限定を追いかけようかな。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

こんにちは。
こちらは私も限定ばかり食べていますが、前回ようやくデフォを食べました!仰る通り、濃厚かと思いきや意外とライトな仕上がりですよね^^

poti | 2019年4月3日 11:29

potiさん、コメントありがとうございます。

接客は相変わらずドライですがやはり基本のラーメンもレベル高いですね。
でもまだ店主さん作を食べてないので次回は違う時間帯に行ってみたいです。

A.U | 2019年4月3日 21:42