なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば+ピリ油と生姜(950円)」@ラーメン ジライヤの写真日曜の開店30分前に到着。既に2人先客が並んでいます。ファーストロッドに入るためには15分前くらいに店着すれば良さそうです。

硬さ普通、ニンニクと野菜は普通、脂はピリ油にチェンジにして増しで注文。ちなみにピリ油へのチェンジは別料金(20円)ですが、増し増しでも料金は同一。また、別皿で提供されるので、自分で投入量の調整が出来るので有難いです。

ビジュアルは「ザ!コレステロール」
マヨネーズにポテチ、ピリ油とジャンクな具材にとても期待が高まります。

軽くかき混ぜ、ひと啜り…豚骨醤油の風味と麺の小麦の味がバランス良く口に広がります。
そして何よりもインパクトがあるのが、オーション麺の食感!
正直、顎が疲れるほどの食感です。ですが、それでも啜り続けたくなる常習性があります。
麺の嚙みごたえとジャンクな味付けにより、まるで脳の快楽中枢が支配されてしまったようです。
このまぜそばはゴワゴワ、ポキポキという擬音が相応しいですね。

あと、ピリ油は個人的にはハマりました。見た目は七味まみれで辛そうですが、思ったほど辛く無く、寧ろ甘辛に近いかと。それに脂の旨味が加わるので、やや甘めの旨辛油です。このピリ油をつけ汁にしてオーション麺を食べたいなぁなどと危険な事を考えてました。ご飯にかけても旨そう…

最後のほうは、マヨネーズや脂が汁に溜まり、モタれるような重さになりましたが無事完食。
前半戦のほうが食べやすく、時間をかけるとキツくなるのはこの手のまぜそばの特徴ですね。

今まで体験した事のない唯一無二のまぜそばでした。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。