なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚ばらそば:850円」@海員閣の写真美味しんぼと縁があるこちらに訪問です!
どういうふうに美味しんぼで紹介されていたかは2巻を参照でございます。。。まあぶっちゃけネガティブな紹介であります。
さて今は仮営業みたいな感じのようですね?とりあえず入店。急いで席に着きます。
店内はカウンター10席ぐらいのみ。麺類は安いから種類をまとめないと・・・。まあ1人客なんで当然1種類なんですが。
ではこのメニュー先頭の豚ばらそばを注文・・・む!店員さんが丁寧な応対!というか日本人JK(たぶん)バイト!時代は変わるものです。
もう1人ホールさんの女性がいらしたのですが、その後満席になって待ちが発生したときの客にも超丁寧なお詫び接客。私も席を詰めたりしただけですごく感謝されました。これが今の海員閣なのですね。

そんなこんなの物思いにふけているうちに丼着です。いただきます。
ふむふむ、結構いい感じですね。中華の本場のラーメンはかなりあっさりしてる感じが多いんですけど、こちらは油分がやはり少ないながらも
動物系の出汁がそこそこ出ていてちょっと甘さもあって日本人好みのほうにシフトしてる感じです。まあやはりあっさりではあるんですけどね。
麺は細麺。ちょっと素っ気ない感じの麺でございまして普通でありました。
豚バラ煮込みが美味しい!すごく美味しい!お箸で持っただけで崩れる柔らかさ。味付けも濃すぎず薄すぎずナイス味。旨みも抜けておらず脂の甘みと相まってレベル高杉くんです。
スープにこの脂がちょっと溶け出してコクが増すのもいいですね。
青菜もいい箸休め。お口がリフレッシュします。
いつの間にか丼が空になる。お会計も丁寧で気持ちよく退店。

良い意味で肩透かしを食らいましたが、実に良店でございました。
美味しんぼの作者さん!ちょっと35年ぶりぐらいにこちらにもっかい来てみませんか?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。