なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一周年限定・牛スジ出汁の味噌生姜らぁめん」@新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂の写真4月7日、一周年として限定で提供された一杯「牛スジ出汁の味噌生姜らぁめん」。

こちらのお店自体初訪問であり、少し邪道な訪問の仕方になってしまったが、こういうイベントを通してお店を知ってそれからまた再訪して通常メニューをいただくのでもいいかなと最近は割り切って考えている。

こちらの一杯は、牛スジ出汁と大阿蘇牛乳によってスープが作られ、生姜は文化の特製味噌ダレが合わさり、芳醇な食欲をそそる香りと、濃厚ながらどんどん箸を進めたくなる生姜や牛乳とうまく調和した味噌の旨味が詰まったものでめちゃめちゃ美味しかった。

今までそんなに生姜をしっかり効かしたラーメンにはそんなに興味を惹かれてなくて食べずにきていたのが馬鹿馬鹿しくなるぐらい、生姜の効いたラーメンの美味さにぐいぐいと惹かれていく。

トッピングの神田MANNISHの黄生姜も絶妙なマッチの仕方でしっかりスープをアシストする。塩そば桑ばらでも使用されている松本製麺の周年用特注麺である太めの麺ももちもちとしていて、美味い。

大満足の一杯。

次はラーメンじゃなくて定食にするかもしれないけど、また近々再訪したい。

ご馳走さまでした。

一周年おめでとうございます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。