なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(野菜増し、辛玉、アブラ)」@自家製麺 ダイサンの写真4/23 お昼に訪問。


 連休2日目は堕落した生活に勤しみます。昼食はちょっと足を運んでお初のこちらへ伺いました。運動前の食事としてはやり過ぎで、かといって食べるためだけにここまで来るというのも・・・ということで、開店後気になっていながらも訪れる機会がなかったわけです。
 高崎の人気店から派生したJインスパイアです。メニューは結構バリエーションがありますが、普通に標記にしてみました。お値段は750円です。麺の量は「小(200g)」から「大(400g)」まで同一料金になっていますが、真ん中をとってみました。食券を渡してカウンターに座りしばし待った後にコールタイムです。呪文は「野菜増し、辛玉、アブラ」にしてみました。珍しいトッピングの「辛玉」をせっかくなので試してみることにしてみた感じです。


 丼!!
 想定通りのナイスボリュームです。

 スープは本家Jと同系統の微乳化豚骨です。ブタ感はやや弱めにも思えますが、それっぽいです。醤油ダレは思ったよりも薄めな設定で、Jが好きな人には物足りないかも知れません。トッピングにより途中で味変が加わっていきます。

 麺は茶色味の加わった平打ちの太麺です。らしさ全開のオーションはガッシリとした食感が特徴です。一方で伸びは皆無で、強い歯応えの後に突然ブツッと切れる感じに若干の違和感を感じます。麺量は流石に多く、十分に楽しめます。

 具はチャーシュー&野菜の山です。
 厚切りにされた柔らかな肉塊は喰らってる感満載で肉肉しい限りです。柔らかさと繊維質が同時に襲いかかって来ます。
 もやし率の高い野菜の山はシャキシャキの控えめな茹で加減になっています。
 野菜の上にかけられた圧巻の背脂はスープの底上げに大きく貢献してくれます。
 無料トッピングの「辛玉」は豆板醤で味付けされた粉を揚げたと思われる辛い揚げ玉です。カリカリ食感の後からじんわりと辛味が広がります。これがスープに加わると、思ったよりも味に変化を加えてくれます。ちょっと味に飽きてきたところで印象が変わったので、味蕾がリフレッシュされたような気がします。


 正統派のスタイルにオリジナリティーを加えたJ系です。
 「トマト」他も気になるところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。