レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:15頃到着。ほぼ満席だったが、後続はさほど多くなかった。小ぢんまりとした店内には、コの字型カウンターと3つのテーブル席。若干の窮屈さはあるが、居心地は悪くない。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。20分程待ってから漸く配膳された。丼上の彩りには瞠目させられる。麺は、ほぼストレートの太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が打ち出されており、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。本メニューへのマッチング性も申し分無し。量は丁度良い位。自分には、程好い満腹感が得られた。タレと言うか、ソースは白い丼の底に適量溜まっている。オレンジ色がかった色合いで、ネットリとした質感。店内の説明書きには、「新鮮な野菜と上質な背脂をミックスしたトマトベース」とある。よく混ぜてから食べてみると、予想通り、かなりパスタよりの味わいとなっている。トマトをベースとしたソースの味と後述の具の構成を勘案すると、必然的な事と言えよう。個人的に、まぜそばにはジャンク感を求めてしまうので、物足りなさも否めないが、この纏まり感、完成度は見事の一言に尽きる。途中から、カウンター上の味変アイテムを駆使。ニンニクみじん切り、カイエンペッパー、タバスコ、黒胡椒、カレー粉を試してみたが、いずれも非常に良く合う。ベースの味が強いので、バランスが壊れないのも有難いところだ。具は、非常に彩り良く盛り付けられている。内容としては、サラミ、チーズ、黄&緑のピーマン、トマト、玉葱、オリーブ、アンチョビといったところが主役。野菜は細かく刻まれた上で散らされており、視覚上の効果も大。他にもベビーリーフが丼端に乗っていたり、中央付近には魚粉、揚げ葱が存在していたりで実に多彩な内容だ。いずれも味と食感の両面で文句無しの調和を見せており、この一杯のコンセプトをより明確なものにしている。これはこれで非常に良く纏め上げられていると思うが、また食べたくなるような中毒性という点に於いては疑問を覚える。大井町で初めて食べた時は、あまりの旨さに驚いたものだが、今回、それ程のインパクトは感じられなかった。矢張り、あのクセモノ店主の技術は偉大という事なのだろうか。
13:15頃到着。ほぼ満席だったが、後続はさほど多くなかった。小ぢんまりとした店内には、コの字型カウンターと3つのテーブル席。若干の窮屈さはあるが、居心地は悪くない。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。20分程待ってから漸く配膳された。丼上の彩りには瞠目させられる。
麺は、ほぼストレートの太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が打ち出されており、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。本メニューへのマッチング性も申し分無し。
量は丁度良い位。自分には、程好い満腹感が得られた。
タレと言うか、ソースは白い丼の底に適量溜まっている。オレンジ色がかった色合いで、ネットリとした質感。店内の説明書きには、「新鮮な野菜と上質な背脂をミックスしたトマトベース」とある。
よく混ぜてから食べてみると、予想通り、かなりパスタよりの味わいとなっている。トマトをベースとしたソースの味と後述の具の構成を勘案すると、必然的な事と言えよう。個人的に、まぜそばにはジャンク感を求めてしまうので、物足りなさも否めないが、この纏まり感、完成度は見事の一言に尽きる。
途中から、カウンター上の味変アイテムを駆使。ニンニクみじん切り、カイエンペッパー、タバスコ、黒胡椒、カレー粉を試してみたが、いずれも非常に良く合う。ベースの味が強いので、バランスが壊れないのも有難いところだ。
具は、非常に彩り良く盛り付けられている。
内容としては、サラミ、チーズ、黄&緑のピーマン、トマト、玉葱、オリーブ、アンチョビといったところが主役。野菜は細かく刻まれた上で散らされており、視覚上の効果も大。
他にもベビーリーフが丼端に乗っていたり、中央付近には魚粉、揚げ葱が存在していたりで実に多彩な内容だ。
いずれも味と食感の両面で文句無しの調和を見せており、この一杯のコンセプトをより明確なものにしている。
これはこれで非常に良く纏め上げられていると思うが、また食べたくなるような中毒性という点に於いては疑問を覚える。大井町で初めて食べた時は、あまりの旨さに驚いたものだが、今回、それ程のインパクトは感じられなかった。矢張り、あのクセモノ店主の技術は偉大という事なのだろうか。