なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺並¥850、味玉¥100」@末廣家の写真4/29祝日訪問
15時前に到着。10名超の待ち。先に食券購入し待つ事約20分で案内されました。
GWなのか混み合っています。

水はセルフ
お好み普通でお願いしました。

本日は混み合ってるからか
7杯から8杯を纏めてのロット生産のためか、
着丼まで約12分待ちました。

丼の周りは脂ギトギトです。
豚骨臭はあまり感じられません。
スープを一口。カエシ強めですが塩っぱい感じはないです。ただ、豚骨のコクがイマイチ感じられません。
混雑していたこともありスープの入れ替えタイミングに遭遇してしまったのかもです。
コク弱めです。スープの下振れを感じずにはいられません。
脂はくどさもなくバランス良く感じました。

豚モモチャーシューは低温調理からのスモークと思われます。しっとり系で丼からはみ出る大判◎
スープとの絡みもよく豚の旨味もあります。
食べ応え◎
味玉は…
固茹で…黄身の味がイマイチ…個人的には無しかな。

麺は酒井製麺。普通オーダーだと少し柔らかく
感じるので、硬めでのオーダーが自分好みだと思いました。
職人さんがヒラざるで小気味好く湯切りしてくれます。

スープの下振れは豚骨ラーメンではたまに遭遇しますが、20分も待った(着丼までは約30分)事を考えると残念でした。
ギトギトの丼は布巾で拭いてから提供して欲しいかな。手がベタベタになりました笑

味スープ3.9
香り4
味麺3.9
味トッピング3.9
盛り付け4
コスパ4.4
接客3.8
清潔感3.8

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。