なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「並らぁめん」@らぁめんたろう 明石店の写真通りかかりに、久々に食べたくなって思わず入店。
神戸っ子のラーメン好きからも「らぁた」で通ってる数店舗構える馴染み深いラーメン屋さんです。
開業30周年も経つんですね、、、
トマトラーメン、カレーラーメンも有名ながら、ここはあえてデフォルトで発注しました。
ここはオーダー通るとすぐにアイスポットにどっさり詰め込んだ自社工場特製のキムチが出てきます。餃子のタレ皿にトングでごそっと入れてラーメン着丼までつまんで待つのが一般的なスタイルです。
しかし、ここのキムチは程よく甘くて辛さが後からじんわり、とてもフルーティでめちゃくちゃ美味い!
キムチ嫌いの自分でもここのは別でいくらでも食べれます。(店内では食べ放題)

おっと、本題です。
5分ほどで着丼です。
先ずはスープ。
とろっとろのポタージュ級のトロみの黄みがかった白濁スープ。生姜きつめのいい香りです。
ガツンというインパクトより、まろ味の強い優しい口当たりです。このややきつめのトロミはおそらく豚足系?からのコラーゲンを多量に含んだものと思われます。非常に優しい口触りにどんどん進む感じです。

麺は、中細のストレート麺でアルデンテでちょうどいい茹で加減。このスープにはこの麺、この茹で加減とかなりマニュアル化、教育徹底されてそうです。

幾度となく行ってるが、全くブレていない。
完成度の高さとクォリティ重視が伺えます。

少し大きめのトロトロチャーシュー2枚もこのスープにはバッチリです。(個人的には好きで無いけど)

神戸ラーメン5本の指に入る名店と言っても過言では無い「らぁた」あえて自分ごときがレビューするほどでもありませんが、久々に食べて懐かしく思い、レビューさせていただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。