なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@アリランラーメン 八平の写真少し前の未レビューだったラーメン③
休みに帰省した帰りに,ずっと行きたかったアリランラーメンの聖地へ。
噂は昔から聴いていたけれど,それから数十年,宿題であり続けたお店。
ある意味で,自分の中でレジェンド,神格化されていたお店です。
地元に近いとはいえ,かなりの山道。皆さんと同じように迷いに迷ってようやく到着。
午前中に出発したのに,着いたのは夕方ちょい前。こりゃ一日作業だわ。
ようやくたどり着いてチャーシューメンを注文。店内は混雑気味で,時間がかかる。
古民家の店内はそれだけでレジェンド感満載。そしてほどなく着丼。
こりゃすごい。ビジュアルは玉ネギと叉焼と麺の合同祭。とにかくすべてが満載。
そして,独特のニンニクのにおい。これは思ってた以上のインパクト。
お腹がすいていたのですぐに麺をすする。ニンニクと醤油,玉葱の絶妙な風味。
これは確かに他にはない,独特のジャンルですね。
たしかに中毒性のある一杯。けれども,次はいつアリランに巡り合えるのか。
茂原の八平に行くか,市原に攻めるか。
もう一度,ゆっくりと検証したくなる。それこそがアリランの中毒性なのかもしれません。
皆さんもご注意を。
ごちそうさま。またアリラン,食べたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。