なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギ味噌ラーメン山椒多め」@くるまやラーメン 東村山店の写真2019/5/13訪問。

田無の新店は早々に終了したことを知り、所用に出かけたらもういい時間。
謎のお店は定休日、昔ながらの町中華も終了してて、完全に夕飯難民(笑)

仕方ない・・・あそこだな。
くるまやラーメン(笑)

予想通り、今宵は危険な香りがしています。
お客さんが多いし、テンパり気味の厨房。
安定感のあるメンバーではない。

どうする❓️
ネスタか無難にノーマルネギか。
いや、検証しなければならない。
『多め』というキーワードの真理を求め、今宵はネギ味噌の山椒多め。
あとはシュワシュワ。

忙しかったのです。
シャカシャカと出来上がるラーメンを配膳していき、オーダーを取り、テーブルを片付け、水を汲む。
まぁ、忘れられることもありますね。
シュワシュワ。
そろそろ出来上がりそうだったし、まだ注ぐ様子がなかったのでキャンセルしようかと思った瞬間、伝票を確認していた店員さんがヤバい😓的な表情になって慌ててサーブしてきてくれました。
このタイミングなら飲みきれるからセーフですね(笑)

完成。

【全容】
基本はいつものネギ味噌。
量に関しての標高は低め。
ネギの上にはお願いしたけど、やけに降り積もった山椒の黒化粧。
これは・・・まぁ、混ぜてみましょう。
天地返ししないと均一な温度にならないだろうし(笑)
混ぜる。
スープが黒くなる。
危険な香り(笑)
ひと口飲んでみると、もう山椒が支配する世界が広がります。
山椒多めと頼みましたが、やはり明らかに多いですね。
味噌の味わいが姿を消し、麺を食べても、ネギを食べても山椒の味。
ふーむ。
これは食べられますがハード過ぎますね。

これまで幾度か山椒多めをこちらのお店と他のお店でも頼んでみましたが、程よいくらい山椒を増量してくれたことが多く油断していたことに気づき、改めてネギ味噌を食べに来ようと思いながら麺と具を食べ終え、最後に山椒が効きすぎてしまったスープを味わって完食。

勉強になりました(笑)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 68件

コメント

田無の新店は残念でしたw

さすがに開店前から結構ファンが来てましたからね~!
まぁ~場所柄また機会も出来るでしょう♪

で、コチラなら餃子&ビールもイケたんじゃないの~?(笑)

バスの運転手 | 2019年6月7日 23:03