なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「博多らぁめん 粉落とし」@博多麺房 赤のれん 丸ビルの写真三菱商事での会合後、隣の丸ビルへ。久しぶりに、こちらへ。

食べたのは、博多らぁめん 粉落とし 750円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79521273.html

麺は、ストレートの細平麺。粉落としで頼んだのだが、粉っぽさが残るネチョネチョ歯に絡む麺が出てくる。硬さではなく、粉っぽさが先に来るので、オーダーするなら、ハリガネ、カタメでいくのが良いだろう。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。今日はデフォルトのスープで。デフォルトでも、それなりに脂が入るが、まろやかながらマイルド。パンチが欲しければ、やはり、脂多めが良いだろう。

チャーシューは、ロースのスライス。肉の旨味はそれなりだが、博多系でこのレベルのチャーシューであれば、十分に満足だ。

その他、ネギ、メンマが入る。博多系でメンマが入るのは、珍しい。

店内は、カウンターとテーブル席。安定して美味しいラーメンを頂けるので、時間のないときなどとても便利だ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。