入鹿(IRUCA)-Tokyo-の他のレビュー
コメント
junjunさん,どうもです。
私の時と麺が変わってるかな?
私がいただいたのもそんなに嫌いじゃない麺でしたよ。
今後どうなっていくでしょうね。
RAMENOID | 2019年5月27日 10:41忙しいんだね。また遠いところまで。
おつかれちゃん~
点滴注射中止になったし、暑くなったんで
手指の痺れはだいぶ軽快したわ。
今はひたすら歩いてますよん~
時間が出来たらよろしくね~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2019年5月27日 17:47
junjun
itokin
指定暴食団
拉麺男

40Clockers





この日は所沢IC近くで商用があった為、
どっかで一杯引っ掛けようと検索しましたが、
どこも何となく決め手がなかった為、地図で地理的に確認していると、
あら東久留米市って近いじゃんって事で、方麺。
めっちゃ関東全域が土砂降りだった為、ひっそり営業でしたが、
そこは招き猫体質!後客ぞろぞろ(笑)
IRUCA-Tokyo-『柚子塩らぁ麺+豚・鶏チャーシュー』
麺は細麺ストレートの全粒粉INのタイプで、低加水の麺。
賛否のある食感は、確かにムニュっとした感じの食感。
茹で加減も含めての食感なのかもしれませんが、
全体のバランスは別にして、そこまで麺自体としての違和感はなかったかな。
スープはチャー上の柚を溶かさなくても、結構、柚子全開。
ネーミング通りの柚子塩。
結構、店主のキャラを考えると想像できない系のスープ。
感じとしては、有楽町の地下の名店に似ています。
具も豚・鶏低温チャーに穂先メンマ・ネギ・味玉の構成。
どれも悪くない仕上がり。豚に関しては煮豚系でも合うのかな。
って感じで、フィニッシュ!
全体的に纏まった一杯であり、賛否両論ある麺自体も、塩では気にならなかった。
店主自らがこれ!と思った麺なのだから、
食べ手としては、それを店の個性と捉え味わえば良いと思います。
その後は個人的嗜好の問題って事で・・。
で、個人的感想は、バランスは完ぺきとは言えませんが、
何かしらの個性を模索しているの途上の一杯に感じました。
一国一城の主としてのこれからの歩みを楽しみにしています。
御馳走様でございました。