なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「中華そば」@中華そば 敦の写真5月 日曜日

立ち呑み居酒屋 金町製麺で追い節中華そばをいただいた後、JR金町駅から常磐線で亀有駅まで行き、そこからは徒歩5分程で到着しました。大きな道沿いにありわかりやすく、迷子になることはありませんでした。

19:30頃に到着すると、先客は5名いらっしゃいます。

店内はカウンターのみでこじんまりしていますが、風情があって良い雰囲気です。店舗まわりがわりと暗いのもムードを出しています。

「中華そば ¥730」

券売機は入口右手にあります。初めての訪問ですので、上の方のこちらにしました。

卓上を見ると、ホワイトペッパー・割り箸・レンゲ・楊枝・一味・ティッシュ・団扇があります。お水は卓上にあります。

注文してから、10分程で着丼です。ロットのタイミングでやや時間がかかりました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・あっさりとしていて魚介系の出汁と思われる味を感じました・・・鶏なんかも使っているのでしょうかね・・・あっさりしていながらもさまざまな旨味を感じます・・・

次に麺をいただきます。むううう・・・太めの縮れた、もちっとする感触があります。スープとの絡みは上々です。

具材は、麺の方にメンマ、ねぎ、チャーシューですかね・・・

お腹メーターは連食ですので8割くらいになりました。ダイエット中ですが、やや食べ過ぎました・・・

上着を店内に忘れてきてしまったのですが、店主様が自転車で追いかけて、私に届けてくれました。本当にありがとうございます!!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。