なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

「つけ麺 大盛り」@我流麺家~JIN~の写真5月24日に訪問。
お昼をどこで食べようかと考えている時に、ちょうどこちらの前を通りかかったので寄ってみました。
屋号が変わってからは初めての訪問です。

初回のお店は決まって看板メニューをいただくのですが、この日は30℃を越える真夏日にも関わらず店内は冷房なしで営業されており、とてもラーメンを食べようという気にはなれませんでした。
代わりにつけ麺を大盛りで注文。価格は972円です。

待つこと10分程でつけ麺が提供されました。
器がかなり大きいので驚きましたが、量自体はさほどでもありません。

麺は縮れた太麺で、全粒粉と思しき茶色い点々が見受けられます。冷水でしっかりと締められており、コシがあってとても食べ応えがあります。

スープはあご出汁を使用した豚骨魚介系スープだそうです。しかし、塩気が強すぎて出汁の旨さが掻き消されてしまっていて、出汁の良さを感じることは出来ませんでした。あご出汁が個人的に好きだったので、これは少々残念。

具材はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、うずら、海苔と家系の王道ラインナップです。
しかしこちらも特に際立ったものはなく、チャーシューは部位が悪かったのか半分は脂身で、冷たいままトッピングされていたので固形ラードのようでした。

総じて麺は良かったのですが、他がいまひとつと言わざるを得ないかと思います。
加えて、前述の通り暑い中で冷房を入れていなかったり、セルフサービスの製氷機が使えなかったり、提供されたつけ麺の配膳位置が逆だったりと、至らなさが目立ちました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。