なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の12時25分頃訪問。先客は5人。奥に細長い店内を進んで着席します。表記メニューを口頭で注文。

スタッフはご主人のみ。水は店内入り口近くにあってセルフ。カウンターの上には丼が高く積まれています。卓上にはコショーとすりおろしにんにくが置かれています。らーめんの説明が書いてあって、「豚骨・鶏ガラ・野菜で煮込んだスープと本カツオ・宗田カツオ・さば・いわしを使用して取った魚類のダシをブレンドした自慢のWスープ サッパリと上品な口当たりの和風らーめん!」とのこと。期待が高まります。

カウンターの上に置かれるのではなく、直接手渡しでらーめん到着。レンゲは丼に装備されています。丼は底が深めで好み。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。あと昆布がすこし見受けられました。チャーシューとメンマはまぁまぁ。メンマは4本入っていて、かなり太めです。麺は中細の縮れ麺。ちょっと柔らかめだけど、スープとの相性は悪くありません。スープは、もっと豚骨魚介っぽいのを想像していたのですが、魚介はほんとに少し香るくらいで、非常にあっさり。「サッパリと上品な口当たり」という形容は間違いではないようです。後味もそんなに悪くないし。食べ終わってスープの温度が多少下がってからは、魚介を食べ始めよりも強く感じました。

ご主人一人で仕事をされていますが、接客も悪くないし、価格設定も良心的。満足して店を出ました。ごちそうさまです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。